スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! Maison Margiela Tabi メリージェーン ローファー (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れ、一時夕立が来るか来ないか・・・でした。

 夏らしい天気ですね!

 

 前回の続きです。

 『Maison Margiela』のスリッポンを取り上げています。

 『マルジェラ』の靴と言えば「Tabi」が有名で、

 先割れしたトゥデザインは「王道の次」と言えると思います!

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 次はこちらです。

Maison Margiela Tabi メリージェーン ローファー

icon icon

 「Tabi」はもちろんなのですが、

 メンズでは珍しいタイプのシューズ!??

 見ていきましょう。

フォルム

 全体が見られる画像が無いので、

 他の画像から推測するしかありません。

icon

 ボールジョイント箇所の膨らみが見られます。

 幅は、普通くらいに見えますね。

 

 ノーズ長は、特に詰まった感じも無く、

 中庸ないし僅かに長いでしょうか。

 

 インサイドカーブは控え目、

 アウトサイドカーブはしっかり効いているようです。

 

 トゥは、先端箇所に幅がしっかり感じられる、スクエア寄りです。

 

 横からも見てみましょう。

icon

 爪先から甲にかけても低く抑えられています。

 ノーズ長はスッと伸びていますね。

 

 ウェストは、適度な絞りでしょうか。

 

 ヒールは、しっかり包まれそうですね。

 普通ないし気持ち大きいでしょうか。

 

 着用画像もありました。↓

icon icon

 足に綺麗にフィットしていますね。

 ドレス感のあるフォルムだと思います!

広告

YOOX.COM(ユークス)

 

icon

 商品詳細欄と素材蘭には、カーフレザーとあります。

 仔牛革ですね。

 

 画像から伝わってくる質感は、

 やや硬めでハリがありますし、

 映り込むような滑らかさと艶もあります。

 薄く樹脂コーティングされたポリッシュドレザーのような革ではないかと思われます。

広告

icon

 

フロントデザイン

 

icon icon

 他とは一線を画し、

 『Maison Margiela』のアイコンデザインと言えるのが、

 先割れしたトゥの足袋デザインです!

 

 真っ直ぐのカットラインや細かく整ったステッチ等、

 とても綺麗な仕上がりですね!

 

 吊り込みによるフォルムも綺麗に表れていますし、

 丁寧な仕事が伺われますね! 

 

 そして、

 先割れしたトゥから後方(足首側)のヴァンプ箇所ですが、

 縫い目が全くありませんね。

 つまり、

 一枚革で構成されている事になります!

 

 因みに、

 前靴はここに縫い目があって、左右が別のパーツでしたね。

maeego.hatenablog.com

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク