スポンサードリンク

2023年夏前、最近聴いている曲。 ③

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 関東も昨日梅雨明け宣言されていたのですね。

 ・・・

 何か変わったのかと考えてみるも、、、

 前から既に・・というのが正直なところです。(笑)

 

 たまに、クラシックやインストゥルメンタルなどの、歌の無い音楽を聴きたい気分になりませんか?

 先日、ラジオのスパニッシュギター特集だったのかな??、で知った楽曲達に惹かれました。

Canizares - El Abismo

www.youtube.com

 カニサレスというアーティストです。

 ギターとカホン(手拍子)だけでもの凄い表現力ですが、

 終盤ついに・・・!!

 この続きはあるのかなぁ。

 

Juan Manuel Cañizares - Lluvia de cometas

www.youtube.com

 こちらもカニサレスです。

 この楽曲には様々な楽器が加わっていますね。

 

CASETiFY

 

Vivencias Imaginadas (Zapareado) - Vicente Amigo

www.youtube.com

 ビセンテというアーティストです。

 6分弱の楽曲の中に豊かな物語性を感じますね。

 

Chari Chari - Aurora

www.youtube.com

 スペインからは離れますが、

 こちらもギターです。

 涼やかなギターサウンドですね!

 

 

 ここから、歌声入ります。

Ellas Kapell - Alfie

www.youtube.com

 聴きやすいアレンジをしっかりと踏まえつつ、

 面白いアレンジでもあります!

 そして、やはり「Alfie」好き。

 

Monika Lidke - If I was to describe you

www.youtube.com

 ポーランド出身でロンドンを拠点に活動されておられるアーティストだそう。

 楽曲にはケルティックな雰囲気もあるような!?

 

 

PinkPantheress - Angel (From Barbie The Album)

www.youtube.com

 イギリスを拠点に活動されているZ世代のアーティストだそう!

 優しい歌声と流れるようなメロディーに、

 ユニークな音、ケルティックな要素も入っていますね!

 

Rochelle Jordan  - ALL ALONG

www.youtube.com

 クールでノリの良いサウンドです!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク