スポンサードリンク

今季気になるカラーソックス! (2)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 午後から少し曇ってきて、夜は風も少し強いです。 

 

 前回の続きです。

 僕が今季気になっているのがフレンチローファーと白い靴。

 今は白いスニーカーについてあれこれ書いています。

 

 それについてちょっとお休みさせて頂いて、

 今季は特に靴に合わせるソックスも気になっています。

 僕が良いなと思っているのは、ソリッド(無地)のリブ編みですね。

 ホワイトソックスとカラーソックスが今の気分です!(楽)

 

 ちょうど『楽天お買い物マラソン』も開催中なので、ソックスを取り上げています。

 何か「ちょっと大きな買い物」をした時に、1000円ちょいくらいのモノで買い回りポイントを狙うのにもお勧めです!

  

 前回に引き続いてアノニマスイズムから。

 こちらも気に入って履いています。

ANONYMOUSISM ブリリアント クルーソックス 

anonymousismブリリアント クルーソックス/メンズメルローズ
価格:1320円(税込、送料別) (2021/4/25時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 僕は前の秋冬期にグリーンを購入したのですが、

 今季は別の色が展開されていますね。

 

 前回取り上げた「ソリッドクルーソックス」よりも若干ソフトな肌触りだと思います。

今季気になるカラーソックス! (1) - 靴と歩む、僕の...

 履き心地はドライで、蒸れ感が無く快適です。

 もちろん、信頼の日本製です!

 

 リブは「ソリッドクルーソックス」より少し細く、ミドルリブくらいでしょうか。

 少しドレス感が出て綺麗目な印象になりますね。

 

 他にも気に入って選んだソックスが実はANONYMOUSISMだったという事が起きています。

 どうやら僕の好みに合っているブランドみたいですね。

 「アノニマスイズム」というちょっと言いづらい(!?)名前ですが、すっかり覚えてしまいました。(笑)

  

 こちらもシンプルで良いです。

Tabio MEN さらっとした2×2リブソックス 

 

 基本中の基本とも言えるベーシックなソックスではないでしょうか!

 ほんのりと艶感があって、色味も綺麗です。

 こちらも日本製です!

 

 検索をしていて、こちらも気になりました。

HALISON 

 ブランド名から海外のメーカーかと思ったのですが、

 日本のソックス専門メーカーのようです。

 価格にも反映されていますね!

 

 色味がとても綺麗に見えますね。(美)

 少し厚みのあるミドルリブくらいでしょうか。

 カジュアルにぴったりそうです。

 製造も国内で行っているようですね!

 

 こちらも綺麗な色が気になります。

HALISON 

 やはり色味が綺麗ですね。(美)

 素材も良さそうです。

 そして日本製というのも魅力的ですね!

 

 こちらはロングホーズとなっています。

 今はクルーソックスが主流なので、ロングホーズはなかなか無いですよね。

 有っても黒や紺やグレーなどのビジネスカラーが殆どだと思います。

 ですので、こちらはかなり珍しいのではないでしょうか。

 

 やや薄手に見えるので、ドレスシューズ用でしょうか。

 ちょっと難易度が高そうですが、綺麗目なカジュアルには良さそう!

 

 最後はちょっと高級なこちらです。

PANTHERELLA 

 確かにフィット感も肌触りも心地良いです。(幸)

 

 ドレス感の高い、価格も高い(苦笑)、ご褒美ソックスですね。

 なので、ウールパンツにドレスシューズの大事な時に履きます。

 なので、ブラックとグレーです。(正)

 

 でも、

 これだけ綺麗な色味のカラーソックスを見てしまうと・・・(美)

 危険ですねぇ。(笑)

 

 

 僕も普段はまとめて1000円くらいのソックスも履きます。

 消耗品なのでそれはそれで有り難いですし、よく出来ています。

 その上で、

 やはりちょっと良いソックスというのは、安心して外出できますね。

 良い生地を使っていますし、作りも丁寧なので履き心地が良いです。

 そして、良い靴との相性も良いような気がします。

 意外とシンプルな単色のソックスの方が際立つように思いますね。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク