スポンサードリンク

日産アリアのCMのアレについて。

 こんにちは。

 今日は曇り時々小雨、だったかな。

 

 思いの外気温が上がりましたね。

 昨日までは、このまま寒い日に入っていくのかな、と思っていました。

 せっかくニットを出したのに、今日は出番無し!

 

 ところで、このCM、良いですよねぇ!

やっちゃえNISSAN ハマっちゃう

www.youtube.com

 NISSANのARIYA(アリア)のCMです。

 優雅な空間、小気味良い音楽、滑らかな仕草、

 わずか30秒の映像ですが、実に美しい!

 流石キムタクさん、完成度がずば抜けて高い!!

 

 さて、このCMをTVで最初に見た時に、

 「ん!?」ってなりました。

 印象的なアレが気になりますよね?

 

 その後も何度か見ていますが、ますます

 「んん!!?」って。

 アレが気になって、気になって。

 でもTVCMは一瞬なのでなかなか・・・。(謎)

 

 僕のブログを読んで下さっている皆様も、きっと

 んんん!!!??

 ですよね?

 

 で、ふと気がついたんですよ!

 ネットに情報出てるんじゃない!?って。(笑)

 早速ググったのですが・・・・

 アレ??、情報が見つからない。(残念)

 その後は暫く気に留めずに過ごしていました。

 

 そしたらまたTVCMを見てしまって、、、

 あぁ・・アレが気になる。(悶)

 そうしたら神が降りてきました!

 「動画を探しなさい。そして動画を止めて、見なさい。」と。

 あぁ、その手があった!!

 

 物凄くもったいぶりましたが、

 いよいよですよ!

 ハイっ、こちらです!!

f:id:maeego:20201010193109j:plain

 シームレスヒール !!!

 f:id:maeego:20201011223352j:plain

 アレというのはコレです!!

 

 そして、革質が凄く良く見えますよね!!

 肌理が細かくて、しなやかそうで。

 積み上げの形も、ピッチドヒールでは無く、男らしいどっしりとしたヒールですね。

 TVCMを見ていた時は、ジョンロブかなぁ、って思っていました。

 

 ところが、動画を止めてよく見てみると・・・

f:id:maeego:20201011223429j:plain

 フィドルバックですよね!??

 それと、カラス塗りが無い、というのは特徴的ですよね。

 ・・・ロブでは無さそう。

f:id:maeego:20201011223507j:plain

 いったいどこの靴なのか?

 分かる人には分かるのでしょうが、

 僕には分かりません。(苦笑)

 

 さて、

 この後、多くの視聴者にとって印象的であろう、ムーンウォークが始まります。

 その前に敢えて足元にクローズアップするカットを入れてくるところが、

 ニクイネっ、は別企業か・・・

 確信的ですよね!(確信)

 映像的にはムーンウォークを引き立てる役割なのかな?

 広告的には滑らかなムーンウォークによって車のスムースな駆動を表現しているのかな??

 

 なので(?)、

 スタイリストさんがどなたなのか分からないのですが、

 靴にも相当こだわっておられますよね!

 このシーンはシームレスヒールでなければならない! 絶対に!!って。(妄想)

 上質で美しい靴でなければならない!、と僕も思いました。(笑)

 

 結局、どこの靴なのかは分からないままなのですが、(苦笑)

 これほど靴が印象的なTVCMというのは、結構レアですよね!(嬉)

 

 このCMは凄く評判が良いようですね。

日産が初の首位、新たな顔に木村拓哉 (2020年9月度 銘柄別CM好感度トップ10) | CM INDEX WEB | CM総合研究所・東京企画

  という事は、

 日本中の皆さんが気になっちゃった訳ですよね、

 ARIYAと靴に!(?)

 

 ではでは。


スポンサードリンク