スポンサードリンク

新春の銀座(西エリア)をぶらぶら②

 こんにちは。

 今日は1日曇りました。わずかに小雨も。

 明日は成人の日ですね。

 天気になあれ。

 

 では前回の続きです。

 冬のセールの時期でもあるという事で、

 銀座の西エリアをぶらぶらしてきました。

 

 ちょっとお腹に入れとかない?

 直ぐそこだから。

 ???

f:id:maeego:20200112221046j:plain

 このビルの2階にある『そば所 よし田』です。

 実は僕の今回の目的の一つがこちらでした。

 というのも、先日の『断ちごはん』で紹介されたから!(笑)

f:id:maeego:20200112221210j:plain

 「木鉢會(会)」というそばの会があるそうです。

  有名なお店がずらりと並んでいますね。

 そして僕が頂いたのがこちら。

f:id:maeego:20200112221234j:plain

 「鍋焼きうどん(たまごのせ)」です。

 そばじゃ無いんかーい!

 ・・・

 有名なコロッケそばも頂きたかったのですが、

 番組で紹介されたのがこちらのうどんだったので!

 丁寧で綺麗な仕事で美味しかったです。

 ごちそうさまでした。

 

 街のおそば屋さんのような親近感もありました。

 街と言っても銀座ですが・・・。(恐縮!) 

 

 それでは出かけましょうか。

 横断歩道を渡るときに気になったのが

車6735Gallery 

f:id:maeego:20200112221335j:plain

 建物自体も洒落ていたのですが、

 その中にはこんなに凄い車達が!!

f:id:maeego:20200112221406j:plain

 スーパーカーだよね!?

 ね、ね、ね!!(興奮)

 

 後ろ髪をグーっと引っ張られながら、先へ。

 並木通り周辺をぶらぶら。

 

 工事してるね。

 何が出来るんだろうね。

f:id:maeego:20200112221431j:plain

ギャラリーためなが

f:id:maeego:20200112221527j:plain

 あぁ〜正月ですねぇ。

 美しいなぁ。

LOEWE

f:id:maeego:20200112221617j:plain

 JW ANDERSONワールド全開!

f:id:maeego:20200112221638j:plain

 ん!?

CONNOLLY 

f:id:maeego:20200112221705j:plain

 え、あのコノリー??

 そう、英国のタンナーのコノリーでした。

 かつてカミーユフォルネでも扱っていた上質なレザーですね。

 こちらでは様々な種類のレザーがあリました。

 柔らかくて、丈夫で、美しい革製品にうっとり。

 

 そしてこの界隈は高級時計店がずらり・・・。(驚)

f:id:maeego:20200112222024j:plain

 向こう側にも有名な王冠マーク。

f:id:maeego:20200112222101j:plain

 やはり銀座、凄い。

 

 有名な和菓子のお店もありますね。

空也もなか

f:id:maeego:20200112222147j:plain

 暖簾はかかっているも、完売という・・・。

 そう、幻のもなかなのです。

 

DOLCE&GABBANA

f:id:maeego:20200112222226j:plain

 ハイテク系のスニーカーがずらりと!

 クラシカルなテーラード、煌びやかな装飾、現代の風を取り込んで。

 

 昨今は質実剛健な英国スタイルが人気ですが、

 あらためてイタリアの創造力もやはり凄いなぁと感じます。

 

asics KiDS

f:id:maeego:20200112222250j:plain

 キッズ??

 そう、子供用アシックスの専門店です。

 銀座にあるところが凄くない!?

 

BARNEYS NEWYORK

f:id:maeego:20200112222354j:plain

 新宿店とはまた少し違う品揃え。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク