スポンサードリンク

秋を探しに。

 こんにちわ。

 寒さがグーンと増してきましたね。

 昨日は1月並みの気温だったみたい・・・。

 どうりで寒いわけですね...。

 

 さて、今年はなかなか秋を感じられませんでした。

 天候がそうだからなのか、僕の過ごし方がバタバタしていたからなのか??

 でも、紅葉無かったよねぇ?

 そんなボヤキを聞いてくれた御仁から、「今週あたりから紅葉始まったみたいだよ。」との情報が!

 紅葉!! 秋!!!

 

 だったら、あの場所はどう?

 そうだよね!

 

 あの場所というのは、『明治神宮外苑の銀杏並木』です。

 ドラマなどでも何度か見た事のある場所で、僕の中で秋冬をイメージする景色なんですよね。

 という訳で、秋を探しに行ってきました。(笑)

 

 ぶらぶら散歩もしたいので、原宿からスタートしました。

f:id:maeego:20191130234128j:plain

 原宿駅、工事してます。

 あまりに人が多い場所なので、必要ですよね。

 

f:id:maeego:20191130234448j:plain

 原宿の街路樹も紅葉してました。

 こんなところに秋があったんだぁ...。

 とはいえ、11月も終わりだし、、、

 寒いし、、、

 初冬・・・だよね。(苦笑)

 

 ビルに何か書いてある!??

f:id:maeego:20191201000112j:plain

 Bright and cheerful Harajuku, Meator-Built Brave Castle of the world.

 威辺利亜ビルというビルなのかな??

 

f:id:maeego:20191201000649j:plain

 Diorは白に変わっていますね。

 

f:id:maeego:20191201000929j:plain

 Church'sも冬スタイルに。

 

 ちょっと遅めの朝食というか、

 ちょっと早めの昼食というか、

 ブランチとはまさにこういうタイミングなのでしょう。

いしがまや GOKU BURGER

f:id:maeego:20191201001157j:plain

 TVで見た事があるお店で、ずーっと気になっていました。(笑)

 やはり・・・混んでるね・・・。(苦笑)

 僕が頂いたのはこちら!

f:id:maeego:20191201001600j:plain

 GOKU BURGER。

 ナイフ刺さってるー!?

 黒のビニール手袋(薄手)を装着し、がぶーっと!!!

 ワイルドだろう〜♪(正)

 チーズやら半熟卵やらトマトやらレタスやらに看板のハンバーグが2枚!

 写真手前のトレイに入ったソースに付けながら食べるという、

 ご馳走ハンバーガーですね。

 

 ハンバーガー専門店は赤身の肉肉しいパティが多いと思うのですが、

 こちらは柔らかジューシーなパティかな。

 ハンバーグ専門店が母店らしいのでその影響でしょうかね。

 

遊茶

f:id:maeego:20191201003404j:plain

 寒くなってくると、紅茶が美味しくなるような気がします。(笑)

 遊茶の「祁門紅茶」が美味しくて。

 

f:id:maeego:20191201003924j:plain

 絶好調のLVさん。

 ティファニーまでも・・・。

 

f:id:maeego:20191201004128j:plain

 へぇぇ、こんな専門店もあるんだね!?

 

X'masツリー見つけたー。

f:id:maeego:20191201004414j:plain

 秋を探しに来たのだけれど、、、

 肌感覚的にはこっちの方がしっくり来るよね。(苦笑)

 

 あ、モンブランだって!!

f:id:maeego:20191201004656j:plain

 秋を見つけたー!(笑)

 ヴィーガンレストランのBROWN RICEが作るモンブラン、気になるよね。

 でも、ハンバーガーで満腹を超えてしまったので、、、次回!

 

f:id:maeego:20191201005152j:plain

 Alexander McQUEENが出来るんだね。

 場所は、エンポリオアルマーニの手前です。

 

 さてさて、、、神宮外苑に向かわないと日が暮れちゃうよね...。

f:id:maeego:20191201005624j:plain

 表参道の秋の景色、かな。

 でも、冬の足音が聞こえてくる感じでした。

 もう12月に入る時期なんだよね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク