スポンサードリンク

池袋、No.18。

 こんにちは。

 天気の冴えない日が続いていますね。

 とはいえ今でもそこそこ蒸し暑いので、晴れたら辛いかなぁ、、、。


 では池袋東口ぶらぶらの続きです。

 高速道路の下の春日通りへ出ました。

 ここは良さげな飲食店が並んでいますね。


麺屋 六感堂

f:id:maeego:20190901231614j:plain

 非動物系(?)ラーメン屋さん。


キッチン Oh! Way

f:id:maeego:20190901232251j:plain

 ハンバーグなどが大人気の街の洋食屋さん。


 心が吸引されているのを感じながらも(笑)、今日行きたい店はもう少し先!

 Oh! Wayさんの角を入って少し進んだ右です。

 今回のタイトルで分かった方もおられたでしょうか??


No.18

f:id:maeego:20190901233347j:plain

 ハンバーガー屋さん!

 評判が良いし、一度頂いてみたかったお店です。

 良いタイミングで池袋に行けたので、このチャンスを逃してなるものか!(笑)

 と書いている自分にびっくり!?

 だって年明けくらいの僕は未だに食べ物に無頓着というか追いかけないタイプだったのに、、、。(苦笑)

 僕から食べ物を選ぶ事自体が稀。


 さて、僕が頂いたのは「スタンダードバーガー」です。

 写真は、、、無い!(またやってもうたぁ)


 評判のパティの美味しさを味わってみたいのでシンプルに!

 で、感想ですが、

 期待を超える旨さでしたーー!!!


 なんと言ってもパティの肉!

 粗挽きというか叩いたくらいじゃないの?という印象で、肉を食べている感があります。

 赤身肉なのでジューシーな脂の旨味ではなくストレートに肉の旨味です。

 赤身肉を超粗挽きだと、パティが硬く噛み切りにくそうですが、心配無用!

 ちゃんと食べやすいパティになっています!

 それは塊り肉から丁寧に仕事をしておられるからこそなのでしょうね。

 そして、僕のパティにはザブトンが入っていたみたいです!!

 噛み切れないで繋がった肉があったので、素直にそのまま食べたのですが、美味しかった!(幸)

 ザブトンのような部位はそこを活かした仕事をするそうです。

 バンズや野菜、味付けなどもそうなのですが、とても丁寧な仕事をされているように感じました。

 来てよかったね。

 また行こうね!


 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク