スポンサードリンク

バスチー

 こんにちわ。

 今日は午後から天気が回復!

 となれば、お出かけ・・・

 という程の事でも無く、近場でスイーツを買っただけ。

 今回はそのスイーツの事を書きます。

 

 ハァァ???

 ムーミンは? 

 やっとムーミンバレーパークに入る、のはずでしょ??

 その通りなのですが...

 

 僕が食べ物の事を書くのは希なので...

 こんな機会はなかなか無いので...

 (この前、リコッタパンケーキ、、、書いてなかった?)

 

 ムーミンはまた明日...

 

 で、近場で買ったスイーツとは、 

 ローソンで販売されている『バスク風チーズケーキ』!

 略して

 

 BASCHEE(バスチー)

 です! (CMかっ!)

 

 そもそも何故バスチーを買う事になったのか?

 (バスチーって・・・マクドナルドっぽくないか・・・)

 きっかけは知人の一言。

 「バスチーは2つのメーカー(工場)で作られた商品が1つの店舗で売ってるんだよ!」

 ・・・??? ん?

 

 バスチーって新聞のチラシに載ってたアレだよね?

 チラシから察するに、ローソン一押し的だったよね?

 ローソンって大手コンビニだよね?

 ん??? 

 いいのか? いいのかい??

 違うメーカーで作って商品の統一性は保てるのか?

 

 疑問があれこれ浮かんでしまったので、、、確かめるしかない!

 

 で、買いに行きました。

 かなり人気商品のようで、あれよあれよと売り場から無くなっていく...。

 僕も慌てて手を伸ばし・・・製造欄を確認!(笑)

 

 !!!

 無事ゲットしました。

f:id:maeego:20190331215631j:plain

 分かりますか?

 

 パッと見はほとんど同じですよね。

 まぁ、そもそも同じ商品という事なので同じであるべきなのですが。

 

 でも、よく見ると・・・左下の消費期限のデザインが・・・違う?!

 え・・いいの?

 

f:id:maeego:20190331215908j:plain

 いよいよ裏面です。何故かドキドキしてしまう。

 

 目を凝らすと・・・

 ←がコスモフーズ

 →が山崎パン

 エェェェーーー!!!

 

f:id:maeego:20190331220208j:plain

 コスモフーズ製バスチーですね。

f:id:maeego:20190331220357j:plain

 山崎パン製バスチーですね。

 

f:id:maeego:20190331220523j:plain

 では、中身。

 どっちがどっちだったっけ??

 ←がコスモフーズで、上のカラメルがちょっと袋に残ってしまいました。

 カラメルの色も少し薄めかな??

 →が山崎パンで、濃いめのカラメル色ですね。

 

f:id:maeego:20190331222407j:plain

 

 では、肝心の味です!

 ・・・・

 ほとんど同じ。

 以上!

 

 えぇー!! 一番大事な所でしょー!!

 

 そもそも、僕は味の違いが分かるような美食家では無い...。

 黙って出されたら、カラメルの色の違いにすら気がつかない自信があります!

 

 でもね、一口食べては比べ、コーヒーを飲み、また一口・・・、

 したんですよ。

 僕なりに一生懸命食べ比べました、、、、

 同じ!

 

 味の感想としては、

 濃厚でもしつこくない。

 甘くほろ苦いカラメルがあることで食べ飽きない。

 

 美味しゅうございました。 

 では、では。 

 


スポンサードリンク