スポンサードリンク

新宿伊勢丹の『英国展』④

 こんにちわ。

 今日は天気は良かったのですが、気温が低かったかな。

 だって11月なんですよね。

 もう少しで12月。

 そして今年も終わり。

 早っ!

 

 今ラジオを聴いていたら流れて来ました!!

www.youtube.com

 とっても素敵なギフトですよね!!!

 ホントこの二人、ヤバイ!!

 ヤバイよヤバイよぉ〜。

 

 では前回の続きです。

 新宿伊勢丹の『英国展』へ行って来ました。

 イベントは昨日で終わったみたいですね。

 行けて良かったぁ。

 

 これまで食べ物の紹介ばかりでしたが、食べ物以外もありましたよ。

 (残念ながら英国靴はありませんでした...。『靴博』の方だったのでしょうね。)

 写真を撮り忘れたのですが、「テディーベア」がありましたよ。

 僕が気になたのは「チーキー」という名前がついたベアー。

 会場で見た「チーキー」はピンクのドレスを着たキャサリン妃ヴァージョンだったような。(曖昧な記憶)

 説明文によると、そのテディーベアーを見たエリザベス女王が「Cheeky(生意気そう)」と仰られらた事に由来するのだとか。(エーッ!)

 エリザベス女王の毒舌(?)、嫌いじゃないです!(笑)

 

 Polly Fern

f:id:maeego:20191101230410j:plain

 イラストレーター?、陶芸家?

 「次世代アーチスト」となっていますね。

 僕が気になったのは、陶器です。

 1点1点手作りで作られたもので、食器でありながら作品です。

 絵はもちろんですが形も色も素敵でした。

 

 その向かいにも陶磁器の出店がありました。 

f:id:maeego:20191101230438j:plain

 

 ロイヤルコイン

f:id:maeego:20191101230530j:plain

 女王陛下の顔入りです。

 

アンティーク家具

f:id:maeego:20191101230556j:plain

 英国といえばアンティーク家具。

 アンティークは製作されてから100年以上経過したモノですよね。

 時代を超えて通用するデザインと丈夫な作り、というのが英国ブランドの魅力だと思います。

 

 他にも、

 バッグや財布、ツィードのジャケット、 

 ジュエリー、お土産グッズ、などなど。

 限られた催事スペースでしたが、結構いろいろなモノが揃っていました。

 さすが伊勢丹

 

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク