スポンサードリンク

銀座ぶらぶら③

 こんにちわ。

 久しぶりに桜餅を食べました。

 あらためて思いました、このお菓子は個性的な味だと。

 そして、僕は日本人だなぁと。

 季節を感じられる和菓子って良いですね!

 

 では、昨日の続きです。

 

  昼も食べたし、もう少しぶらぶらしよう。

 やはり人が集まる街ですね。

 人、人、人。

 そして、一見すると店店がゴチャ~っと並んでいるように見えますが、

 1店1店を見るとクオリティが高い。

 やはり銀座です。

 

 気になる外観! 

f:id:maeego:20190324001104j:plain

 おーっ!?

 何? あの洒落た外観!

 

 FENDIでした。

 そういえばメンディさんが着てなかったっけ??

 ちょっと覗いてみようよ。

 とはいえ、高級ブランドですから内心はドキドキでした...(泣)。

 かなりストリート寄りの服でしたね。

 今っぽいんでしょうね。

 

 で、実はFENDIのあるこの建物が「ぎんざしっくす」・・・!

 

GINZA SIX

  オープン前からメディアで沢山取り上げられていましたね。

 今の銀座を代表するビルと言ってもいいのではないでしょうか。

 

 スーッと吸い込まれてしまいまして、、、

 目がランランでして、、、

 写真撮っていませんでした...。

 かろうじて撮ってあったのがこちら。

PHILIPPE CONTICINI

 f:id:maeego:20190324002033j:plain

 行列が出来ていまして、、、。

 主に、というか、ほぼ全て(?)、美女たち!(嬉)

 お目当てはどうやら「パフェ」。

 とっても素晴らしく、とっても高級なパフェ...。(涙)

  

 ギンザシックスを出て、またぶらぶらと。

 

BARNEYS NEWYORK 

 f:id:maeego:20190324002731j:plain

 ウィンドウはBALENCIAGAだそうで。

  新宿店からスタートしたと記憶していますが、銀座を本店としているのですね。

 やはり素晴らしいセレクトで、クオリティも価値も高い。

 

 バーニーズの入っている交詢ビルのウィンドウディスプレイ。

f:id:maeego:20190324213738j:plain

 あらためて銀座のウィンドウはどこも本当に素敵ですね。

 しっかりと作り込まれています。

  

 ぶらぶら進むと、、、ん!!

 黒いキューピーちゃん???

Dover Street Market

 f:id:maeego:20190324215702j:plain

f:id:maeego:20190324220044j:plain

 欲すぃー💛

 

f:id:maeego:20190324220259j:plain

 ルイ・ヴィトン・・・

 ストリート方向へ驀進してますね。

 勢いあるなー。

 

f:id:maeego:20190324220745j:plain

 惹き込まれてしまったこちらのディスプレイは、グッチ。

 服もとってもカラフルで、レトロで、プレミアム。

 

 本当に沢山のブランドが揃っていました。

 そしてDSMの為に特別な服を作っていました。

 凄い店ですね!

 

f:id:maeego:20190324221723j:plain

 DSMにも昆虫が居ました...。

 エルメスから始まってDSMにも...。

 何?? 昆虫ブームなの??

 銀座で昆虫採集をする時は、巨大なカゴが必要です!(笑)

 僕はカメラに収めました!!(笑)

 

 今回のぶらぶらはDSMにて終了ー。

 疲れたねー。

 

感想

 

 まだまだ見てない、行っていないところが沢山あります。

 とても1日では足りません。

 東急プラザだけでも、GINZA SIXだけでも、1日では足りないでしょうね...。

 銀座という街は、とてつもない品揃えであり、どれも質が高い。

 作られる空間のグレードも高い。

 やはり銀座は特別なのですね。(ため息)

 

 今回のお出かけで見つけた音楽から1曲。

 

 

www.youtube.com

 

 

 では、では。


スポンサードリンク