スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! DOLCE&GABBANA レザー パンプス (参)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 残暑・・・?

 いや、盛夏・・??

 

 前回の続きです。

 『DOLCE&GABBANA』の室内靴のようなスリッポンを取り上げています。

DOLCE&GABBANA  iconレザーパンプス

icon

 前回は、革、フロントデザイン、サイドデザイン、について書きました。

 タンの無いデザインはパンプスのような雰囲気でしたね!

 全体が至極シンプルなデザインでまとめられている中で、ヒールブロックのサイドに付けられた「D&G」のメタルロゴがさりげなく輝きます!!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

バックデザイン icon

icon

 前回のサイドデザインの冒頭でも触れましたが、

「王道の次」のスリッポンを探求! DOLCE&GABBANA レザー パンプス (弍) - 靴と歩む、僕の...

 アウトサイドカウンターの革の切り返しがあるのかどうか定かではありません。

 見た目としては、継ぎ目が感じられないように見えます。

 

 仮に、ヒール最後尾に縫い合わせがあるとしても、

 市革は当てられていないように見えます。

 となると、

 縫い割りなのでしょうが、

 画像ではステッチも見えませんね。

 

 ヒール上部がかなり高く伸びています。

 アキレス腱まで届くようなデザインです。

 これはオーソドックスなベルベットスリッパとは異なる、


 

 新しいデザインだと思います!

 

 後ろから見た時に、踵や足首を見せないデザインになっていますよね。

 であれば、よりエレガントな印象になりそうですね!

広告

 

インソール

icon

 インソールがチラッと見えますが、

 深紅のファブリックを使ったキルティングです。

 こうしたデザインは、オーソドックスなベルベットスリッパ(↓)


 

 に見られますね!!

 

 アッパーデザインからも感じられるのですが、

 やはりこのようなインソールデザインから鑑みても、

 室内靴をベースとしたスリッポンだと思えます!!

 

 中央箇所には「DOLCE&GABBANA」のブランドタグが縫い付けられています。

 前回のサイドデザインの時にも確認しましたが、

 

 ファーストラインに間違い無いですね!

広告

YOOX.COM(ユークス)

 

ソール

icon

 ディテール欄に記載されていますが、レザーソールです。

 一枚仕様のシングルレザーソールですね!

 

 つま先からかかとまで、コバの張り出しはありません。

 角も丸く削られているので、ソールの薄さが一層感じられます。

 そして、

 上質で上品な印象ですね!

 

 ヒールブロックは、

 おそらくレザーを一枚とトップピースのラバーが一枚、

 の2枚だと思います。

 高さが抑えられていて、寛いだ印象ですね!

 そして、

 前回のサイドデザインのところで先出ししてしまいましたが、

 アウトサイド側の「D&G」メタル装飾がキラリと輝いています!

広告

 

感想

 『DOLCE&GABBANA』というと、派手さやカジュアルさをイメージされる事も多いかもしれませんが、クラシカルでシックでノーブルなデザインも非常に得意としています。

 そうした一面が現れた一足だと思います。

 

 全体的に至極シンプルなデザインに抑えながらも、

 パンプスのようなフェイシングやヒール最後尾の高さにデザイン性が感じられますし、

 小さなメタルロゴパーツが『DOLCE&GABBANA』らしい艶感を演出しています。

 

 やぎ革のアッパーにレザーソールなので、外履きも出来そうです。

 寛いだエレガンスにさりげなく花を添えられる一足だと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

icon


スポンサードリンク