スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! DOLCE&GABBANA Aristo DGプレート ローファー(壱)

 こんにちは。

 今日は曇り気味で、夕立があったようでした。

 夏の天気かな。

 

 『DOLCE&GABBANA』の室内靴のようなスリッポンを取り上げています。

 次は、こちらのモデルです。

DOLCE&GABBANA Aristo DGプレート ローファー

icon icon

 今回は艶やかな方の『DOLCE&GABBANA』ですね!

 

 公式オンラインにもあります!

www.dolcegabbana.com

 「優雅で洗練されたアリオストシリーズ」からの1足なのですね。

 見ていきましょう。

広告

 

フォルム

icon

 ボールジョイント箇所の張り出しは特に大きいようには見えません。

 幅は、普通くらいでしょうか。

 

 ノーズは、ロングノーズという程ではありませんが、やや長めな印象です。

 

 インサイドはストレート寄りでカーブは控えめ、

 アウトサイドはカーブが効いていますがやや控えめ、

 に見えます。

 

 それにより、

 ゆったりとしたラウンドトゥとなっていますね。

 

 インソールを見ると、「く」の字がイメージできます。

 ウェストは、絞られているように思われます。

 

 ヒールは、普通くらいでしょうか。

 

 全体的には、内振り寄りなフォルムだと思います。

 前方は多少ゆとりがあり、

 ウェストで絞り、

 後方は普通くらい、

 で、コンフォートなフィット感が想像されますね。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

icon

 素材欄には、レザー 100%、とあります。

 公式オンライショップでは「カーフスキン」と記載されています。

 となると、仔牛革です・・・。

 

 トップライン下辺りからクタッとした皺感が見られ、

 ボールジョイント辺りは艶とともにザラ感、

 が気になります。

 そこから、往年のレザー製フライトジャケットを連想しました。

 顔料仕上げのカウハイドやホースハイドですね。

 

 もう少し良い革が使われているように見えますが、

 ドレスシューズのカーフより表情は強いように思います。

 

 リラックス感のあるスリッポンなので、

 そういう雰囲気に合わせたチョイスなのかなと。

広告

YOOX.COM(ユークス)

 

フロントデザイン

icon

 U字型のエプロンフロントは、サイドの際より少し内側に沿う感じです。

 ドレス感のあるカジュアルといったバランスですね!

 

 モカ縫い箇所に注目すると、

 U字型箇所にグログランテープ(?)が被せられていますね!

 他所ではあまり見かけない、

 本靴独特の特徴的なデザインだと思います!!

広告

 

フェイシング

icon

 ハーフサドルがあります。

 中央箇所が絞られた、リボン型のようなカットデザインです。

 割と珍しいカットデザインだと思います!

 

 サドル中央箇所には、

 大ぶりなゴールドの「DG」メタル装飾が配置されています!

 『ドルチェ&ガッバーナ』らしい ゴージャス感のあるデザインですね!!

 

 ちなみに、前靴の時に「D&G」「DG」デザインについて触れましたが、

maeego.hatenablog.com

 本靴は「DG」です!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク