スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(84)PRADA ⑥ CLOUDBUST THUNDER (壱)

 こんにちは。

 今日は激しく降ったり、弱まったり、、、。

 場所によってもだいぶ違ったのではないかと。

 

 『PRADA』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらのモデルです。

PRADA CLOUDBUST THUNDER

 

 2023年春夏新作との事!

 ですので、

 現在、公式オンラインショップでも販売されています。

www.prada.com

 

 本靴についてもう少し情報を探していたところ、

 こちらの記事を見つけました。(感謝)

www.gqjapan.jp

 どうやら、2018年春夏に登場した「クラウドバスト」からスタートしたようですね。

 

 その靴はおそらくこちらの記事で紹介されているモデルではないかと思われます。(感謝)

high-brands.com

 ハイブランドならではの大胆なフォルムで、近未来的です!

 でも・・・、

 本靴と見比べるとだいぶ丸みが効いたデザインですね。

 先ほどの記事では「ふくよかなオーガニック・デザイン」と評されています。

 

 その後、2019-20年秋冬に登場したのが「クラウドバスト サンダー」との事です。

 前作からの近未来的で大胆なフォルムは継承しつつ、

 デザインの方向性はガラッと変わっていますね。

 

AIGLE

 

 記事では、

 「プラダの2019-20年秋冬コレクションのテーマの「ダーク・ロマンス」に想を得て、”フランケンシュタイン”をイメージしたSF的なメカニカル・デザインにアップデート」

 と書かれています。

 

 そのコレクションについて、こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

madamefigaro.jp

 記事では、

 「ミウッチャ・プラダらしい独特のマスキュリン&フェミニンなミックス感」

 とあります。

 「現代の厳しさ」を生き抜く強さが「ダーク」なのかな。

 本靴はその1アイテムでしょうね!

 この靴に「解毒剤」としての「ロマンス」をミックスすれば・・・

 『PRADA』的!?

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 それでは靴を見ていきましょう。

フォルム

 張り出したアウトソールのブロックパターンが目立ちますが・・

 アッパーのフォルムは、

 幅は普通くらいか、気持ちワイドでしょうか。

 インサイドカーブは控え目で、アウトサイドカーブは効いています。

 

 中庸な丸みのラウンドトゥで、

 ウェストは絞られ、

 ヒールは十分にありそうです。

 トゥスプリングは効いていますね。

 トゥからボールジョイント辺りまでは水平ラインで、

 そこから甲への傾斜がしっかりし効いていますね。

 

 少しカントリーシューズっぽいフォルムなのかな!??

 もちろん、本靴はハイテク感あるスポーツシューズですが!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

素材

 素材については、「ニットファブリック」の記載しかありません。

 説明文には「所々の立体的なパーツはラバーで施された」とありますね。

 この2種類の素材を組み合わせたアッパーとなっています。

 

 これから書いていきますが、

 ファブリックとラバーパーツの配置が本靴独特のデザインだと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

プラダ トップ

 


スポンサードリンク