スポンサードリンク

Plastic Love。まりあさんブーム!?!?

 こんにちは。

 今日は曇り、夜は雨が降っています。

 昨日とは打って変わって、寒かったですね。

 今年は寒暖差が、厳しいですね。

 

 ひょっとして最近、竹内まりやさんブーム来てます???

 と思ったきっかけはこちらの曲です。

CHAI  Plastic Love

www.youtube.com

 ラジオで聴いて知りました。

 

 僕は竹内まりやさんの原曲の方を知らなかったので、

 CHAIのバージョンが初Plastic Loveです。(笑)

 

 イントロから印象的ですよね。

 どことなく懐かしいレトロ感がありつつも、やはり新しい!

 僭越ですが、流石CAHI、お見事ですね。(尊)

 

 PVも良いですよね!

 レトロ感のある映像に現代感満載のCHAI(オールホワイトコーデ良い!!)という組み合わせがやはり新しい!

 

 先日森星さんもこの曲を取り上げておられたので、

 やはり、竹内まりあさんブーム到来!?!?

 

 他にもカバーされているアーティストがおられますね。

Friday Night Plans Plastic Love

www.youtube.com

 もう、素直におしゃれです。

 今のシティーポップですね。

 

tofubeats  Plastic Love

www.youtube.com

 昨年の発表になっていますね。

 デジタル感の強い音で、しかも男性ヴォーカル。

 まさにプラスチック感、かな。

 

 どうやら海外でも日本のシティーポップが流行っているらしく、(ほんと??)

 Plastic Loveが注目されているようなのです。(驚)

 確かに、欧米系の方や、韓国の方の動画も結構ありますね。

 

 そして、

 YouTubeの悪い(?)癖で、

 おすすめの中に・・・

 またしてもアノ人が・・・

 ああああ

 見ちゃったよ。

ミラクルひかる Plastic Love

www.youtube.com

 YouTubeさん、僕、好きじゃ無いですからね!

 改名して欲しい〜〜。(苦笑)

 

 何が悔しいって、

 イントロのセリフに・・・笑ってしまった。

 しかも時代を捉えてる〜〜〜。

 ちっくしょーーーー、面白くないぞ、このやろぉ〜。(チョッパー風)

 

 お口直しが必要ですよね!

 オリジナルです。

竹内まりや Plastic Love

www.youtube.com

 35年の時を超えて、新たな映像とともに。

 えぇぇぇー、35年も前の楽曲なの!!!(驚愕)

 

 やはりレトロ感のある映像ですね。

 楽しくなさそうな表情、、、ストーリー性が刺さるなぁ。

 Plasticですね。

 

 コロナ禍で、

 人の気持ちの機微がいろいろと見え隠れする中、

 Plastic Loveかぁ。

 でも、楽曲は洒落てますよね。

 

 そんなこんなで、今『souvenier』を聴いています。 

 

Souvenir〜Mariya Takeuchi Live

Souvenir〜Mariya Takeuchi Live

  • アーティスト:竹内まりや
  • 発売日: 2000/11/22
  • メディア: CD
 

  2000年にリリースされたライブ音源ですね。

 Plastic Loveも入っていますよ!!(良)

 

 今聴いていて、全然色褪せない曲ばかりです。

 こういうのをクラシックと呼ぶのかなぁ、凄いなぁ!

 

 来年はツアーが予定されているのですね!

 まだ「with コ・・」なのかもしれませんが、良いライブになって欲しいです!(祈)

 

 ではでは。


スポンサードリンク