スポンサードリンク

何か楽しみが必要になる!?

 こんにちは。

 今日は曇り気味??

 夜は雨降ってます。

 明日は雪!?

 

 さて、気持ちも落ち込みがちな今日この頃・・・。

 僕だけじゃないでしょう。

 そんな時こそ、何か楽しみが必要じゃないかなぁ??

 そんな事を考えていたら、

 ラジオから面白い話が!

 僕の記憶を頼りにお伝えするので、不正確かもしれません・・・・ご勘弁を。

 投稿されたリスナーさんは確か叔母にあたる方だったはず。

 小学生の姪御さんは学校も休みで時間がたっぷりありまして、

 うどん作りに目覚めた!

 最初は手でコネコネくらいで・・・な出来だったのですが、

 次第に、足踏みをしたり、加減を覚えたりして、日に日に美味しくなってきたそうです!

 ついに親に手動式製麺機をおねだり!(笑)

 親がポツリと呟いたそうです、「そろそろ白米食べたいな・・・。」(笑)

 叔母は進級祝いにうどん粉をプレゼントしたそうです。(爆笑)

 姪御さんは次はラーメンにチャレンジしたいらしい。

 MCの方が素晴らしいコメントをしました。

 「時間がたっぷりあると、何か始める子って必ずいるよね。夏休み明けに急に変わった子いたよね。」

 才能、でしょうか。(羨)

 

 では、靴磨き。

f:id:maeego:20200328220628j:plain

 トゥの小傷もちょっと気になるなぁ。

 

f:id:maeego:20200328220927j:plain

 通常メンテなので、シューレースは外しませんでした。(サボり)

 

f:id:maeego:20200328220952j:plain

  ステインリムーバーでささっと汚れを落とします。

 

f:id:maeego:20200328220736j:plain

  コロニル1909シュプリームクリームデラックス(無色)を使います。

 ペネトレイトブラシを使って全体に塗り伸ばします。

 しばらく放置して浸透を待ちます。

 

f:id:maeego:20200328220811j:plain

  豚毛ブラシで一気にブラッシング。

 自然な照りが出ました。(笑)

 

f:id:maeego:20200328220834j:plain

  トゥの小傷もほとんど消えています。

 何故でしょうね!?

 クリームで革に潤い(?)が入ると、表面の荒れが均されて小傷が消えるのかな??

 ま、とにかく、

 革靴はこれだから好き!

 

 それにしても

 シュプリームクリームデラックスは艶が出ますね!

 

 ではでは。


スポンサードリンク