スポンサードリンク

靴のお手入れをする日。

 こんにちは。

 今日も天気の良い一日、、、でしたが、

 室内にいても風の音が聞こえるくらい強かったです。

 

 さて、靴のメンテナンスをしましょう!

 僕にとって特別な靴なのですが、

f:id:maeego:20200404223247j:plain

 ちょっと小傷が、、、

 どこでつけちゃったんだろう・・・。(凹)

 

 埃払いブラシでブラッシングしたら、

 クリーナーで汚れ落とし。

f:id:maeego:20200404223308j:plain

 ステインリムーバーをクロスにつけて、さっと。

 ジョンロブにステインリムーバーは合わないという声もありますので、サッとね。

 ただ、リムーバーを使った方が履いた時に快適な心持ちがするんですよね。

 やはり汚れは落とした方が良いように思います。

 

 拭き掃除をしたところで表面的な浅い擦れ傷はだいぶ消えました。

 肌理が整ったのかな。

 

 次は栄養補給です。

f:id:maeego:20200404234353j:plain

 「コロニル1909シュプリームクリームデラックス」のカラーレスです。

 小傷なので「リッチデリケートクリーム」を使いたかったのですが、

 切らしてしまいました。(痛恨)

 そういえば、使い切ってたなぁ・・・。

 

 リッチデリケートクリームを使いたかったというのは、

 小傷で凹んだ革に水分等を入れて、革をもっちりとした状態にもっていきたかったから。

 こういう理屈が合っているかどうかは分かりませんが・・・。

 

 無い時は仕方がないので、有るもので対処です!

f:id:maeego:20200404223444j:plain

 今回はシュプリームクリームデラックスのみです。

 ペネトレイトブラシで靴全体に塗り広げます。

 コバやアッパーとコバの合間にもね。

 その後しばし放置。

f:id:maeego:20200404223530j:plain

 豚毛ブラシで全体をブラッシングします。

 かなり小傷は消えましたね。(ホッ)

 

 シュプリームクリームデラックスはサラリとした仕上がりですね。

 普段はそれで十分だと思います。

 

 ただ、このような状態だともっちりさせたいなぁ。

 リッチデリケートクリーム買わないと!

 今週は楽天のキャンペーン無かったですねぇ・・・。(残念)

 来週あたりやるかなぁ??(期待)

 

 ではでは。


スポンサードリンク