スポンサードリンク

宇多田ヒカルさん、素晴らしいよ!!

 こんにちは。

 今日は少し曇り気味でやや肌寒かったかな。

 正月三が日も無事終わりました。

 

 さて、前回ちょっと触れた初詣について書こうと思ってはいるのですが、

 その前に、昨日の番組です!!

 そう、『マツコの知らない世界』!

 何故なら、宇多田ヒカルさんが出ていたから!!(喜)

 

 宇多田さんが出る事は番宣で知り、楽しみで楽しみで。(笑)

 知人と話をした中で、僕の予想ではインスタで上げている落とし物かな、と。

 当たりました!(ドヤ顔)

 

 そして、番組が始まり・・・僕の想像を超える内容の濃さ!

 一曲も歌わずに、落とし物に対するヒカルさんの思いが熱く語られるという・・・。(笑)

 でもね、マツコさんは宇多田ヒカルさんに対する好奇心を抑えられない!

 そりゃそうですよね。

 

 話を戻します。

 ヒカルさんのインスタは、本当に宇多田ヒカルのなの??ってなりますよね。(笑)

 本人はまず写っていないですし、更新もボチボチですし。

 でもね、見方を変えればヒカルさんの視点が、内面が、垣間見れるのです。

 

 ヒカルさんのインスタは、

 本当に拾ったのかい?

 こういう画を作ったのではないかい?

 と思えるくらい、意外性があり、でもアーティスティックな写真なんですよね。

 

 さて、ヒカルさんが最初に拾ったのが2010年・・・「関西〜〜8」、、、。

 ペニンシュラの前で、お巡りさんに監視されながら。(爆笑)

 でもね、でもね、好奇心に素直に従ったところから世界が広がったという事ですよね。

 そう考えると、宇多田ヒカルさんの感覚が何となく分かるような。

 ヒカルさんは一歩踏み出していますよね。

 爪の垢を煎じて飲ませて頂きます!(感謝)

 

 その後もロンドンやニューヨークなどで拾ったモノから妄想で盛り上がりましたね。

 これぞ大人の遊び!

 

 落とし物ですら、見方によっては自分の人生に与えられたGiftになるんだなぁ。

 普段の何気ないモノゴトに気がつけるかどうかって大切なのかもしれませんね。

 そう思わせてくれた、素晴らしい番組でした。

 

 ところで、

 マツコさん、「道」をリクエストしてましたね!

 僕も大好きな曲ですよ。

 この曲を聴くと、見えない何かに守られているような安心感と勇気とやる気が湧いてくる!!

 彼女のアルバムの一曲目って、最初に聴いた時から全身に響くから凄いなぁ。

 飲みの席で、って、羨ましいぃぃぃ!!!

 

 ではでは。


スポンサードリンク