スポンサードリンク

昨年の反省を、今頃ですが。

 こんにちは。

 今日もとっても良い天気。

 今年の正月は天気に恵まれていますね。

 

 さて、昨日はのんびり(だらり)と一日を過ごしてしまいました。

 今日も・・・

 朝はゆっくり起きまして、

 TVをつけたら箱根駅伝の復路を走っている学生達!!

 やっぱ青学は強かったぁぁぁ。(凄)

 良いもの観せて頂きました。ありがとうございます!!!

 

 ちょっと元気が出てきたかな。

 そうなってくると、やはりアレが気になってきます。

 そう、初詣。

 そろそろ出かけようか。

 

 という事で、行ってきましたよ。

 でもそれについてはまた今度書きます。

 

 今回は、今更ですが、昨年の反省から。

 その上で今年の目標を立てないとね。

 そして初詣で神様にお祈りです。

 

 さて、昨年の今頃は、その年の目標的な事に触れていましたね、僕。

 結構元気があったんだな、、、。

 では、その目標は達成できたのか? 

 

 小さな事は多少は出来たかな。

 でも、肝心の事は・・・

 今年に持ち込してしまいました。

 その日を逃すと次週に持ち越し、が度重なって、

 あっという間に月日が経ち、一年が経ってしまいました。

 世の中は生産性・スピードが求められているというのに、、、。

 反省しなければいけませんね。

 

 そして僕の悪い癖なのですが、

 一人静かに内省する傾向が・・・。

 そう、宇多田ヒカルさんの『Play A Love  Song』の歌詞のまま。

 この曲を初めて聴いた時、この言葉に僕はドキッとしました。

 気持ちとは裏腹な行動だと分かってはいるのですが、

 周囲に悪いなと思う時もあるのですが、

 自分で解決しなければならない問題というのもあるわけで。

 でも、

 話さなければ伝わらない、

 察してくれというのも僕の我がまま、 

 分かってはいるのですが...

 そうして悪循環が始まってしまうという、、、涙。

 大事な人を傷つけてしまっているのかな、、、ごめんなさい。

 

 今年は、そういう自分に注意をしないといけませんね。

 そして1つでも次のステージに進めるように頑張らなければ。

 昨年からの準備で少しは土台が出来たかな??

 今年はその上に未来が描けると良いな。

 

 それでは、初詣に出かけましょ!

 

 ではでは。 


スポンサードリンク