スポンサードリンク

旧古河庭園に行ってみよう。①

 雨もやんで、過ごしやすい日が戻った・・・のかな??
 湿度やや高めな感じで、季節は着実に変わっていますね。

 

 さて、今期の僕が「薔薇が綺麗だなぁ。」と言っていたら、

 「旧古河庭園が良いらしいよ!」という話になりまして。

 6月に入ってしまいましたが、行って来ました。

 Tシャツに夢中になっていて、この話題を出しそびれてしまいました。(テヘッ)

 

 本当は5月が一番良いのかな。

 でも、旧古河庭園では6月まで咲かせてくれるとの事。

 令和元年、6月も薔薇です!(笑)

 

 では始めます。

JR駒込駅から

f:id:maeego:20190607102027j:plain

 分かりやすい!(笑)

 というのも、『→』には六義園

 そちらも気になるね!

 今回は『←』です。

 

f:id:maeego:20190607102230j:plain

 商店街かな?

 素直に吸い込まれようね。

 駅を出て直ぐに左に入って、本郷通り・妙技坂へ出ても良いのですが、せっかくなので。(笑)

『ボンガトウ』 

f:id:maeego:20190607102828j:plain

 ケーキ屋さんかな?

 奥の方でランチを楽しんでおられる方々も。

 良さそう!

『中華そば こまどり』 

f:id:maeego:20190607103106j:plain

 これまた良さそう。

 

 こういう時に思います。

 あれもこれも食べたいけど・・・胃袋は1つしか無い。(笑)

 

 ご飯が食べたい、という事なので、もう少しうろうろ。

f:id:maeego:20190607103441j:plain

 良い雰囲気の路地ですね。

f:id:maeego:20190607103555j:plain

 結局、商店街を抜けてしまいました...。

 ご飯はー!??(焦)

 ん!!

 少し戻ろう。

『和 ながせ』 

f:id:maeego:20190607103729j:plain

 いろいろな魚の定食があって、

 かまどで炊いたご飯が頂けるみたいだよ。

 

 ここにしよう!

f:id:maeego:20190607104150j:plain

 僕は太刀魚の西京焼き。

 実は・・・先にサラダプレートがサーブされていたのですが・・・

 写真撮る前に食べちゃったー!(苦笑)

 味噌の風味はほんのりで身がふっくら、ご飯もふっくら、美味しかったです。

 奥様が優しい方で、周辺の事など教えて下さいました。

 寄って良かったね!

 

 本郷通りに出ました。

f:id:maeego:20190607104621j:plain

 水色の矢印が迫ってくる感じ、良いね。

マルジューベーカリー』 

f:id:maeego:20190607104924j:plain

 良い感じのパン屋さん。

 

f:id:maeego:20190607105633j:plain f:id:maeego:20190607105649j:plain

 沿道の花も綺麗ですね。

f:id:maeego:20190607105759j:plain

 分かりやすい(2)!

 

 今回はここまでです。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク