スポンサードリンク

巣鴨をぶらぶら。

  こんにちわ。

 

 挨拶もそこそこで、ちょっとバタバタしています。

 というのも、昨夜、この文章をアップするのを忘れていた・・・・。

 だからどうした?

 っていう位の事なのでしょうが、、、

 何となく、「しでかしてしまったぁぁぁ」という気分なのです。(涙)

 なので、これともう1個をアップします。

 

 

  では前回の続きです。

 旧古河庭園を出て、巣鴨へ向かってぶらぶらと歩いて来ました。

 で、白山通りにたどり着きました。

 ここまで来ればもう巣鴨です!(笑)

 

 歩道橋を渡った先にあるのが『眞性寺』。

f:id:maeego:20190611144122j:plain

 目の前まで来たのですからお参りをして行こうね。

f:id:maeego:20190611144313j:plain

 とても大きなお地蔵様。

 

 では、TV等でも有名な『巣鴨地蔵通商店街』に行ってみよう。

 

 大福屋さんが多いね!?

f:id:maeego:20190611144421j:plain

 このショーケース、良い!

f:id:maeego:20190611145214j:plain

 でもね、夕方には終わっていました...。

 

 『高岩寺』にお参りしない訳には行かないですよね。(笑)

f:id:maeego:20190611145535j:plain

 夕方なら空いてますよー。(笑)

f:id:maeego:20190611145719j:plain

 体の不調箇所を丁寧に拭わせて頂きました!

 ほぼ全身...。(苦笑)

f:id:maeego:20190611145852j:plain

 お参りをして気持ちもスッキリ。

f:id:maeego:20190611150015j:plain

 何だか賑やかな看板が・・・!??

 「あんぱん」・・・パン!

 そして「木南晴夏さん」の名前も。

 お土産、お買い上げです。(笑)

 

 街の洋食屋さん、定食屋さんが充実していますね。

 良いなぁ。

f:id:maeego:20190611150328j:plain

f:id:maeego:20190611150423j:plain

 

 ・・・!!!???

f:id:maeego:20190611150523j:plain

 これか! あの有名な赤・・・。(笑)

 

f:id:maeego:20190611151201j:plain

 良い雰囲気の喫茶店ですね。

 

 ちょっと路地を入ると...

f:id:maeego:20190611150757j:plain

 紫陽花ですよね。。

 鮮やかな色だなぁ。

 

 

 「おばあちゃんの原宿」でしたっけ?

 ただ、原宿と違う点が1つある事に気づきました。

 それは・・・夕方以降は静かな街に変わる事!(笑)

 

 原宿は、学校が終わってから原宿に来るのでしょう。

 夕方の賑わいも凄いです。

 他方で、巣鴨は・・・日が暮れる前に帰宅されるのでしょう。

 

 僕の勝手な想像ですが、面白いなぁ。(ニヤニヤ)

 で、最近の僕は、、、

 夕方からの東京の日常の風景が好きっぽい。(笑)

 

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク