スポンサードリンク

定食を食べたくて池袋。

 メリークリスマス!

 年に一度の事なので、「こんにちは」ではなく。

 今日もお日様がより一層綺麗で、幸せ〜。

 夜はケーキ屋さんに長蛇の列!

 年に一度の事なので。

 

 さて、話は変わって前回の続きです。(笑)

 池袋の西エリアに出没です。

 西口公園の工事が終わって綺麗になったのを目撃。(笑)

 でも西エリアへ来た目的は別。

 では参りましょう。

 

f:id:maeego:20191224220632j:plain

 へぇー、フルーツティー専門店だって!?

 でも、英国的というのか仏国的というのか、とは違うみたい。

 台湾的な方でしょうかね。

 

 西池袋といえば、丸井もありますね。

 

Hotel Strix tokyo

f:id:maeego:20191224220837j:plain

 洒落たコーヒーカウンターが見えました。

 「コーヒーおかわり自由」。

 

牛の家

f:id:maeego:20191224220929j:plain

 牛肉!!

 あぁ、暫く断っているのでそろそろ、、、。

 でも、今回は別のお店のご飯が目的なので。

 

 ・・・

 

 「断ち」!?

 そう、『断ちごはん』!!(笑)

 BS日テレの番組です。

 以前、「米」を断った小倉優子さんをご案内したのが池袋のこちらのお店でした。

 

美松

f:id:maeego:20191224221106j:plain

 ご飯を美味しく炊いておられる定食屋さんとの事。

 番組を見ながら「食べてみたいね。」となりまして、

 今回のお出かけとなりました。(笑)

 

 あー、楽しみだね!!

 と・こ・ろ・が、

 「席いっぱいだから、はなれの方へお願い。」と・・・。

 番組と同じとはいきませんでした。(涙)

 

 ま、行ってみようよ。

 路地を入っていって、左に曲がってすぐにありました。 

 

美松 はなれ

f:id:maeego:20191224221301j:plain

 カウンター席のみですが、小綺麗で、小洒落てて、女子が好きな雰囲気。

 メニューを頂いて吟味するも・・・

 あれ?、あれあれ??

 「なすみそ定食」が無い!

 はなれの方はメニューが違うそうです。(ちょっと残念)

 でも、ご飯は一緒との事なので、気持ちを切り替えて楽しもう!

 

 焼き魚もいいね、味付け調理メニューも試したいし、、、

 で、僕が頂いたのはこちら。

f:id:maeego:20191224221346j:plain

  みそ豚ロースを焼いた定食と玉子焼き(塩、大根おろし)です。

 玉子焼きは番組と一緒!(嬉)

 

 玉子焼きは玉子の繊細な味わいが活きた一品で美味しかったです。

 豚ロースも優しい味わいのみそ漬けで、肉の旨味と調和している感じ。

 そしてご飯はふっくら柔らかくて食べ飽きない。

 小鉢のとろろ、おしんこ、味噌汁、全てにおいて丁寧で素直な味わいだと感じました。

 日本人って本来こういうものを食べてきたんだよね。

 

 お土産におにぎりも調達!!

 今度はおにぎり定食も食べたいね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク