スポンサードリンク

身体もメンテナンスが必要だ。

 こんにちわ。

 今日も天気は良かったですね。

 風はやはり冷たかったですが、手袋が無くても耐えられるくらいでした。

 お出かけ日和...だったのですが。

 

 ここ数日、首や肩が少~し痛い。

 やだなー。

 

 朝起きて、しばらくぶりにゆっくりとストレッチをしました。

 そこで身体が固くなっている事に気が着きました。

 

 身体が固くなると調子も下がるんですよね...。

 

 身体を労わってあげないといけないかな。

 

行先変更していい?

 

 思い立ってしまったので、行先をスーパー銭湯へ変更・・・です。

 

 本当は都心へ出かけたかったのですが...。

 こんな状態で行っても楽しくないかもしれないよ、と。

 また今度という事で何とか。

 

 そういえばスーパー銭湯にもしばらく行っていなかったなぁ。

 

 ぶくぶくジャグジーの温湯にゆ~っくり浸かってリラックス。

 僕の場合は、強張っている神経と筋肉を緩めるイメージです。

 そこそこ混んでいたので目をつぶって周囲への意識を遮断。

 もちろん他人様に迷惑を掛けない点は注意して。

 

 一旦水分補給をしてから、マイクロ泡風呂へ。

 筋肉を通過して振動が骨に伝わるらしいです。

 僕のイメージでは、振動が先に筋肉をほぐしてくれるのではないか(?)と。(ホントかぁ??)

 まぁ、少なくとも上記イメージで僕のメンタルはほぐれます!(笑)

 

 で、水分補給。

 大事です。

 

 首と肩が痛いので、ジェット水流をあてました。

 でも、湯が熱いので長くは居られない...。

 もう少し温度下げてくれないかなぁ...。

 

 つい、あれこれ考えてしまいました。

 そういえば、ちょっと前までは寒い日が続いていたなぁ。

 そういう中で無意識のうちに身体が強張っていたのかなぁ。

 

 本読んだり、スマホ触ったり、PC使ったりで、夜更かししてたし...。

 自律神経にも良くなかったかなぁ。

 

 ああでもない、こうでもない...。

 

 まぁ、いろいろありますね。

 ちょっと整理する時間がとれてよかったと思います。

 

 

 晩御飯前にもゆ~っくりストレッチをしたのですが、固い。

 朝よりはマシですが、しつこい固さ...。(涙)

 サボらずに短時間でもストレッチを続けないといけませんね。

 

 

 そうそう、

今日の「ワンピース」観ました

 

 ジャッジがルフィーに向かって問いかけたシーンが良かった!

 (タイヨウの海賊団が来たところも良かった! ジンベエの人徳!!)

 

 ジャッジは息子サンジについて否定的な見解を述べたのですが、

 ルフィーは

 「何でサンジの良い所ばっかり言ってんだ??」

 と。

 

 ある人にとっては否定的に思える事も、別の人にとっては肯定的だったりするものです。

 ルフィーの言葉は絶妙だと思いました。

 それを聞いた仲間たちもニッコリ!

 サンジも幸せですよね!

 

 僕も見習わないと!!

 でも、今日は寝ます。(笑)

 

 では、では。 


スポンサードリンク