スポンサードリンク

風の散歩道、を自転車で。

 

 井の頭恩寵公園三鷹駅との間になるのかな、

 玉川上水がありまして、

 その小川の両脇に歩道と道路があります。

f:id:maeego:20200321003023j:plain

  三鷹駅からジブリ美術館へ向かうバスだ!

 も通る道路です。

 

 その歩道には素敵な名前がついています。

風の散歩道

f:id:maeego:20200321003045j:plain

  ナウシカと関係あるのかな??(たぶん無いです。)

 風もスーッと真っつぐ抜けていきそうな遊歩道にぴったりの名前ではないでしょうか!?

 

 自転車でポタリングしても気持ちの良い道です。

f:id:maeego:20200321003107j:plain

 緑も多くて良い環境ですね。

 

Caparison 

f:id:maeego:20200321003133j:plain

 ギャラリーです。

 自転車で通り過ぎてしまいましたが、現在何があるのだろう?(興味)

 

 自転車で走ると結構早いもので・・・。(そりゃそうだろ)

 程々のところで橋を渡り、

 踵を返して吉祥寺へ戻ります。

 

 やはりのんびり寛ぐのであれば

 歩いた方が良いのかな。(苦笑)

 

f:id:maeego:20200322223825j:plain

 白い花はコブシかな?? モクレン???

 

 「北国の春」でしたっけ? しぃぃらかばぁぁぁ〜♪(三枝師匠の落語CDで)

 に対して、

 散るよ散る散る 木蓮のぉはぁなぁ(花)〜♪(談志師匠の落語CDで)

 「君はマドロス海つばめ」だそうです。(ググった)

 

f:id:maeego:20200322223848j:plain

 これは桜でしょうね!

 場所によるのでしょう、

 ここら辺はだいぶ咲いてきましたね。

 

 来週には満開かな!?

 って思っていたら、

 本日、東京に満開宣言が・・・。

 あれ??

 吉祥寺・三鷹は、東京では無い・・・わけ無い!

 

 ではでは。


スポンサードリンク