スポンサードリンク

桜と紅茶といちごパフェの幸せな休日。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 とても気持ちの良い春晴れでしたね!

 

 ただ・・・

 どうやら桜の満開は過ぎてしまったようで、、、。

 やはり先日の雨でしょうか。

 仕方がない事ですが、、、なんだかちょっと。(悔)

f:id:maeego:20230401212316j:image

 桜と僕の「ファスト トラック」。

 桜の量が・・中途半端?? 

 

 そう、桜です!

 桜情報を耳にして、

 初めての場所、アニメの聖地大泉学園に行ってきました。

 訪れる前に少し調べたのですが、

 どうやら『4月は君の嘘』という作品の舞台になったそうです。

 

 「大泉学園通り」という道路両脇に桜が立ち並んでいました。

 ところどころ木の無い箇所もあるので、

 ボリューム満点という感じでは無かったのですが、
f:id:maeego:20230401212313j:image

 電線もしっかり被っていて、

 必ずしも絶景とは言えないかもしれませんが、、、

 こういう桜もアリかなと。

 東京の生活圏の中にある桜、でしょうか。

 

 中学校のグラウンドと桜。
f:id:maeego:20230401212319j:image

 なんだか懐かしい風景ですね。

 

CASETiFY

 

 さて、途中で偶然見つけた休憩スポットがありまして。

 柳家小三治師匠のカステラの件よろしく、

 良過ぎて紹介したく無い気持ちもあるのですが、、、

SEVEN TWEIGS
f:id:maeego:20230401212304j:image

 ちょいと目立つファサードサインと、

 インパクトのあるソフトクリーム。

 中学校の前だし、おやつ関係の何かかな??と

 そのまま通り過ぎようと思ったのですが・・・

 何だか気になる!??

 

 軒下にある腰掛けのような台の上に・・・ユニオンジャック!?!?

 おそるおそる(?)近づいてみると、

f:id:maeego:20230401235201j:image

 スコーン!?、紅茶!!?

 「2日前要予約」とありますが「Afternoon Tea」もやっているようで。

 他にも「クロテッドクリーム」やら「マルドンシーソルト」の文字も。

 おやおや一体どうゆう事でしょう。

 先のユニオンジャックと言い、

 ひょっとして・・・念願のティールーム発見!!?

 

 

 おそるおそる(??)入ってみると、

 ステップと手すりの雰囲気といい、

 椅子の雰囲気といい、

 ユニオンジャックの雑貨類や素敵な絵といい、

 イギリスを意識した感じで心地良い空間!

 (写真撮らせて貰えるか聞けば良かったなぁ)

 

 僕が注文したのはこちらです。
f:id:maeego:20230401212307j:image

 あれだけ言っていたスコーンでは無くて、、、(苦笑)

 北海道産生乳ソフトの国産いちごパフェ!

 物凄く悩んだのですが、

 なんせフルーツパフェが好きなもので。(照)

 

 これが大正解!

 いちごがきちんと甘酸っぱくて実に美味しく、

 ソフトクリームは丁度良い甘さで、

 下のチョココーンフレークの食感も心地良く、

 一番下のカスタードクリームが濃厚な甘さで絶妙な味変!

 

 紅茶はダージリンで、パフェとの相性もぴったりでした。

 ポットで頂けるのも嬉しいですし、食器も素敵で、

 幸せな休息をとらせて頂きました。(大感謝)

 だから本当はあまり教えたく無いのですが、、、。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク