スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! Marsèll Colteliaccio (弍)

 こんにちは。

 今日も曇りでした。

 暑さはそこまででは無い代わりに、

 蒸しっと・・。

 

 こちらの報道を知りました。

news.yahoo.co.jp

 地域の若い力が頼もしく、暗い気持ちに一筋の光を感じました。

 地元の方々やボランティアに駆けつけられた方々をはじめ、多くの人が気持ちを寄せ、行動されています。

 平穏が一日でも早く訪れますように。

広告


 

 

 前回の続きです。

 『Marsèll』の「Colteliaccio スリッポン」を取り上げています。

Marsèll Colteliaccio スリッポン

icon icon

 

 公式オンラインショップでも販売されています。

www.marsell.com

 前回は、フォルム、革、について書きました。

 「Colteliaccio(大きなナイフ)」の名のように、スッとしたフォルムです。

 イタリアブランドの強みと言えるような良質なカーフが使われ、

 更に『マルセル』の強みと言えるような豊富なカラーバリエーションが展開されています!

広告

 

フロントデザイン

icon

 エプロンフロントやその他装飾デザインはありません。

 

 プレーントゥですね!

 すっきりとした

 カーフレザーの質感とスマートなアーモンドトゥシェイプがそのまま伝わってきます。

 

 フェイシングにも、

 サドルやその他装飾デザインはありません。

 ここもプレーンなデザインです。

 

 タンもありません。

 メンズシューズではあまり見ないパンプスタイプのスリッポンです!

 

 ただし、

 本靴は甲を十分に覆うようなカットデザインとなっていて、

 レディースシューズに多く見られるような履き口が浅いタイプではありません。

広告

 

サイドデザイン

icon icon

 踵からつま先を回って踵まで、一枚革で構成されています。

 ホールカットですね!

 サイドに継ぎ目が無く、すっきりとした印象です。

 

 トップラインには、特に補強革テープ等はかけられていません。

 外面にはステッチさえありませんね!

 アッパーを内側に折り込んでライニングと縫い合わされているのでしょう。

 滑らかなアッパーレザーがそのまま表れただけの、

 すっきりとしたトップラインです。

広告

iPhone 16 Pro

 

おまけ

 こちらもメンズシューズでは珍しい色ですね!

icon

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

icon

iPhone 16 Pro ケース icon


スポンサードリンク