こんにちは。
今日は晴れました。
が、風が出て、しかも結構冷たかったです。
まだ手袋必要レベルでは無いですが、じわりと来ていますね。
2025年春夏メンズコレクションをチェックしています。
前回の『MM6』では、クロップドパンツやショートパンツにウェスタンブーツのような筒丈が少しあるブーツを合わせていたのが印象に残っています。
次はこちらのブランドです。
Gucci 2025SS Mens
サバト・デサルノがクリエイティブ・ディレクターに就任してからのメンズコレクションは、今回が2回目です。
因みに、メンズ最初のコレクションである今季は先にチェックしていました。
ホースビットローファーが沢山登場していましたね!
マキシ丈のコートや、ゆったりとしたアウターに対して、
インナーやパンツはすっきりとしたシルエットですね。
次季2025年春夏メンズコレクションの様子は公式動画で拝見できます。
ルック画像はこちらの記事を拝見させて頂きました。(感謝)
それでは見ていきましょう!
広告
ルック1
ピスタチオグリーンのレザーコートは、膝下丈でハンドポケットが高い位置にデザインされています。
インナーのメッシュトップスが怪しげ!?
ショートパンツも短めの丈です。
ショートパンツとコートのスタイリングは、近年多く見られますね。
レディースでは特に珍しいバランスではありませんが、
メンズでは新しいと思います!
アーモンドトゥのホースビットのサイドジップブーツは、メンズでは珍しいハーフ丈です。
近年、ショートパンツとハーフ丈ブーツのスタイリングを見かけますね!
ブラックのソックスがチラッと出ています。
ルック2
ショート丈のジャケットはテーラードをベースにブルゾンデザインをミックスしたようなデザインでしょうか。
セットアップのパンツは短めのショートパンツです。
このようなパンツ丈のトレンドは近年続いているように思います!
インナーはメッシュ生地のポロシャツで、ミリタリーグリーンです。
少し大きなショルダーバッグは1stコレクション「アンコーラ」から続くバーガンディーですね!
オレンジのネックアクセサリーがポップです。
広告
ルック14
ラベンダーの半袖シャツは凝った織りで表情豊かですね。
下のプリントシャツとの色柄合わせも綺麗です!
ブラックのショートパンツと、
ブラックのブーツ&ソックスとサングラスで引き締めて。
サバト・デサルノらしい色使いとカッティングが感じられますね!
ルック19
オールブラックコーデです。
シャツはノースリーブです。
ノースリーブは近年のメンズコレクションでよく見られるようになってきましたね。
ショートパンツ、
ブーツ&ソックス、
を合わせて。
レディースのような小さなショルダーバッグがアクセントになっていますね!
広告
ルック26
ボーダーポロシャツは、着丈長めです。
レディースのミニ丈ワンピースのようですね。
ポロシャツはフカフカのパイル生地のようで、サーフ感のあるデザインです。
にもかかわらず、
ドレス感のあるショートパンツに、
アーモンドトゥのホースビットローファーとブラックのレギュラーソックス、
レザーのミニショルダーバッグ、
といった都会的なアイテムを合わせています。
ルック46
ブラックのテーラードセットアップです。
ゆとりのあるダブルのジャケットに、
ゆとりのあるパンツ、
シャツもやや大きな襟とボタンですね。
敢えてスポーティーな素材のフラットパンプスを素足で合わせ、
レザーのハンドバッグも小ぶりで、
フェミニンな雰囲気が加えられていますね!
今回はここまでです。
ではでは。
広告