スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(67)Maison Margiela ⑧ ZS Memory Of (弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 湿気がじわりと、、、。

 そろそろ梅雨なのかな。

 

 前回の続きです。

 『メゾン マルジェラ』の「ZS Memory Of」を取り上げています。

Maison Margiela Reebok ZS Memory Of


 

 前回はフォルムとフロントデザインをチェックしました。

 『Reebok』の「Zig 3D Storm」がベースと思われますが、

 『メゾン マルジェラ』らしいデザインが加えられていますね!

サイドデザイン

 ベクターロゴの端が被さるあたりにシースルー素材が使われています。

 ハイテクランニングシューズらしい丈夫で軽やかな合成繊維素材です。

 

 この点、オリジナルでは(⇩)


 

 アッパー全体が薄い合成繊維で包まれたようなデザインになっています。

 「ジグ 3D STORM」の特徴的なデザインですね!

 

 これに対して、

 「メモリー オブ」では、合成繊維が見えるのは先ほどの箇所のみです。

 そして、それを支える周囲のフレームパーツの縁にはステッチが・・・!??

 そう、前回のフロントデザインと同様、

今春はランニングシューズの気分です。(66)Maison Margiela ⑧ ZS Memory Of (壱) - 靴と歩む、僕の...

 ここも裏側が表に表れるデザインになっていますね!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

バックデザイン

 先ほどのサイドパーツが内側と外側から踵を包み込み、

 ヒールで合わさっています。

 つまり、ヒール周りも裏側が表に表れるデザインですね!

 

 おもしろいのはアウトサイドカウンターです!


 

 オリジナルはサイドパーツの上から樹脂製(?)のようなアウトサイドカウンターが被さるデザインです。

 

 しかし「メモリー オブ」では、

 (おそらく)アウトサイドカウンターの上にサイドパーツが被さったようなデザインになっていますね。

 すなわち、表裏をひっくり返したような!

 

 そこもピタッと綺麗に仕上げられています。

 細かいところまで作り込まれていますね!

 

 バックステイは棒市です。

 ここには『メゾン マルジェラ』を象徴するホワイトステッチが入っていますね!

 とは言え、一縫いだけのシンプルなステッチなので・・・

 分かる人にしか分からない・・かな。

 そこが良いんですけどね!

 

 

 因みに、『メゾン マルジェラ』のロゴが入るのはこちらだけですね。

ソックシート

 お馴染みの「カレンダータグ」です。

 合わせて『リーボック』のアイコン「ベクターロゴ」も。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク