スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(49)Maison Margiela ① Instapump Fury Oxford (弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 今日は気温も上がって暖かくなりました。r

 暑過ぎず、寒過ぎず、丁度良いのが心地良いですね。

 

 『メゾン マルジェラ』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げ・・・

 ます!

Maison Margiela × Reebok INATAPUMP FURY OXFORD


 

 『Maison Margiela』と『Reebok』がコラボした「INSTA PUMP FURY OXFORD」です。

 前々回に『Maison Margiela』の「Tabi」の話をして、

今春はランニングシューズの気分です。(47)Maison Margiela ⓪ Tabi - 靴と歩む、僕の...

 前回はほぼ『Reebok』の「Instapump Fury」の話になってしまいました・・。

今春はランニングシューズの気分です。(48)Maison Margiela ① Instapump Fuly Oxford (壱) - 靴と歩む、僕の...

 両者を合わせたのが本靴なのです。

 

 今回は本靴を見ていきます!

正面

 ヴァンプからクォーター(フェイシング)は「Instapump Fury」の特徴的なデザインで構成されています。

 ただし、赤いバンドの間に「Reebok」のロゴはありません。


 

 

 トゥには「Tabi」の特徴であるスプリットデザインがあります!

 「Instapump Fury」ではアッパーの最先端にレッドのトゥガード、その下にイエローのトゥガードのパーツで構成されていますが、本靴は全てブラックですね。

 しかもブラックの箇所はファブリックでは無くポリッシュドレザー(?)のようで、質感も違います。

 

 スプリットデザインのインパクトもありますが、カラーデザインや質感の違いも影響して、少し印象が変わりますね。

 

 

横顔

 アッパーのサイドデザインは「Instapump Fury」と同じ・・

 同じではありますが、

 やはり少し印象が変わっています。

 

 イエローのクォーター(なのかな?)に窓が開いていて、その下のブラックやレッドのパーツが見える箇所がありますよね。

 「Instapump Fury」では更にその一部が空間として開いているのですが、本靴ではブラックで埋まっています。


 

 

 また、「Instapump Fury」にはブラック(裏地がレッド)のタンがあり、プルストラップも付いているのですが、本靴にはタン自体がありません。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

後ろ姿

 アッパーのヒールデザインも、概ね「Instapump Fury」と同じです。

 

 しかし、

 ブラックファブリックでは無くブラックレザーである点と、

 「Reebok」の文字が無い点、

 ベクターロゴも少し小さい点、

 が違いますね。


 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク