スポンサードリンク

寒い日には温かい紅茶を。

 こんにちは。

 今日の日中は意外な程寒さが和らいでいて、むしろ嫌な予感が・・。

 なんとなく大雪の前の日は妙に天気が良くて暖かったりするような。

 さて、日暮れ前頃から急に風が強くなって来て、そのまま夜に至っています。

 明日はどうなっているのやら。

 

 『楽天お買い物マラソン』が始まっていることに、始まってから気がつきました・・。(遅)

 出遅れ感は否めませんが、、、

 早く出れば良いというものでも無いでしょう。

 だって、翌25日は5が付く日!

 5と0の付く日は楽天カードで購入すると全ショップでポイント5倍なので!

 という宣伝はこのくらいにして、

 今回は以前のマラソンで購入して良かったモノをご紹介しようかと。

 ・・これが本当の宣伝!?? 

FAUCHONの紅茶

f:id:maeego:20230124232606j:image

 寒い冬なので、

 暖かい紅茶が良いですよね!

 

 実は、大きな声では言えませんが(?)、

 本当は別のブランドの紅茶を試したかったのです。

 が、色々と条件が合わず・・・

 別の紅茶を探すことにした結果、

 あらためてクラシックなフォションに僕の気持ちが動きました。

 何と言っても1886年創業の老舗です!


 

 「アップルティー」は看板フレバリーティーですよね!

 子供の頃に飲ませてもらったような記憶も薄らとあり、

 イギリス紅茶とはまた違った、フランス紅茶ならではのフレーバーかなと思い、購入しました。

 

 あらためて飲んでみると、意外とシンプル!?というのが正直な感想です。

 しかし、流石に香りが良く、まろやかで飲みやすく、しっかりとした味わい。

 つまり、上質なのですね。

 

 個人的にはイギリス紅茶のアールグレイに相当するフランス紅茶のクラシックと言えそうかなと。

 アップルティーは華やかな香りがフランスらしいように思います!

 


 

 フォションブレンドは僕にとっては初めてのフレーバーです。

 ブランドの名前を付けているくらいですから、飲んでおかないと!と思い購入。

 それと、5000円以上で1000円OFFクーポンが使えるので!(感謝)

 

 飲んでみた感想は・・・

 正直、最初はバニラの香りに戸惑いました、、。

 そこもやはりフランス紅茶で、香りが華やかなんですよね。

 

 しかし、慣れって凄いですね。(笑)

 何回か飲んでいくうちに好きになってしまいました。(イエス、フォーリン・・)

 たまにフォションブレンドが飲みたくなる時があるくらいですので。

 やはり上質なのでしょうね。

 

 両方とも違う個性のフレーバーですので、その時の気分で選んでいます。

 今のところホットをストレートで飲んでいるのですが、

 砂糖を入れたり、ミルクを入れたりするとまた味わいも変わるようなので、試してみようと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク