スポンサードリンク

2022年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 女性有名人部門

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れでした。

 昨日よりは少し肌寒い感じでした。

 特に冬は日が有ると無いとではかなり違いますね。

 

 前回の続きです。

 今年の感謝は今年のうちに、

 僕の勝手に「ありがとうございます!」を今年も書いています。

 今回は有名人部門です。

 

 僕は男なので、やはり気になってしまうのは女性有名人! 

 ただ・・

 今年をあらためて振り返っているのですが、

 なんだか例年のような感覚とは違うような気が・・・。

 美人さん、美人さん、ってワクワクする感覚が薄かったかなぁ??

 ひょっとして、今年の僕は内向き傾向が強かったのかもしれませんね、、。

 

 とはいえ、

 今年出会ったこちらの女性は忘れられません!!

アストリッド・ニールセンさん、ありがとうございます。

 久しぶりにハマったNHKの海外ドラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』の主人公です。

maeego.hatenablog.com

 犯罪資料局に勤める文書係のアストリッドと警視ラファエルの名コンビが難解事件を解き明かしていくというフランスの犯罪ミステリーです。

 刑事では無く文書係という設定も新鮮でしたが、

 アストリッドが自閉症を抱えているという点も新鮮でした。

 

 アストリッドを演じられたのは女優サラ・モーテンセンさん。

 そして、日本語吹き替えは貫地谷しほりさん。

 素晴らしい女優さん達によってアストリッドの魅力が存分に引き出されています!(凄)

 更に、アストリッドの全てを受け止めながらその才能を引き出していくラファエルの魅力も素晴らしかったですね。

 

 第2シーズンは来年5月頃との事で、楽しみで仕方がありません!!

 

 

 今年早々にリリースされたのがニューアルバム『BADモード』!

maeego.hatenablog.com

 音楽は心の栄養と言われますが、正に!

宇多田ヒカルさん、ありがとうございます。

 スタジオライブまで披露して下さり、もう堪らんですよ。(幸)

 スタジオの隅っこで聴いてみたいという僕の夢が叶ったような気持ちなのです。

 

 嬉し過ぎてイヤホンも新調してしまいました。

maeego.hatenablog.com

 「BADモード」に込められた轟く重低音を体験できて大満足です!

 

 そして、直近では『First Love 初恋』ですね。

 Netflixでドラマ化され、1999年にリリースされた名曲があらためて注目されています!

 時代を超えて更に広がっていく楽曲の力は本当に凄いです!!!(神)

 

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク