スポンサードリンク

2022年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 靴部門

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 日中は手袋無しでも大丈夫なくらいの冬晴れでした。

 

 2022年も残すところあと3日。

 今年の感謝は今年のうちに。

 という事で、この時期に書いている、

 僕の勝手に「ありがとうございます。」を今年も書きます。

 ルール(?)は、直に接する事ができる方には直接お礼を言えるますが、

 接する事ができないけれども良い影響を頂いた方へもお礼を言いたい、

 という僕のワガママ企画です。(苦笑)

 

 まずは靴です。

 あっ・・

 今更気がついたのですが、

 僕の靴って、まさに直に接する存在で、、

 直接お礼を言えるじゃないか・・。

 なのに、毎年・・・。(矛盾)

 でも、

 一応「靴ブログ」なので、

 靴は外せないという事で、

 お願いします。

 

 気を取り直します。(気合!)

 今年もコロナ禍が続いていて・・・

 なんだか変に慣れてしまったのか、

 お出かけ気分がなかなか上がらなかったです。

 それでも外に出る時には靴を履くわけで、

 お気に入りの靴を履いて気分良く外に出たい!

 という気持ちにあらためて気がつきました。

 

 因みに、スニーカー等も含めて6足が僕の下駄箱のスペースなので、シーズン毎にスタメンを決めています。

 今年の春夏は「青」が気になっていたので、靴も青系のスニーカーをよく履いていました。

Bottier.B レザースニーカー ありがとう!

maeego.hatenablog.com

 このレザースニーカーとはウン十年の付き合いで、

 毎年履いてきた訳では無いのですが、

 ずっと一緒にいる相棒です。

 今年もありがとうございました!

 

 

 そして、今年はキャップトゥダービーでしたね。

 キャップトゥダービー特集はまだ続いているのですが、

 あらためてそのデザインの魅力を確認する事ができました。

 そして僕のキャップトゥダービーは、

EDWARD GREEN BORDON ありがとう!

maeego.hatenablog.com

 ドレス感のあるカジュアルで今年の僕の気分にもぴったりでした。

 今年はあらためて様々な魅力に気づかせてくれてありがとうございます。

 もっと好きになる予感がしているので、大事に履いていきたいです。

 

 

 今も続く戦争・・・。

 東京も寒くなりましたが、あの地の事を思うと胸が痛いです。

 汚れた軍靴では無く、家に帰って綺麗なブーツを履いて欲しい、

 という気持ちが湧いてきて、

 靴のメンテナンスにも特殊な感情が生まれました。

 そういう事も影響し、今年やっとお迎えしたのが、

Boot Black リッチモイスチャー ありがとう!

maeego.hatenablog.com

 当初はデリケートクリームの高品質版くらいの気持ちでしたが、

 使っていく内にデリケートクリームとは違う効果を感じるようになりました。

maeego.hatenablog.com

 メンテナンスでは、

 水分(デリケートクリーム)補給ばかりでは無く、

 油分(リッチモイスチャー )補給も大事、

 という事にあらためて気付かされました。

 

 製造は株式会社コロンブス様ですね。

 素晴らしい製品を作って頂きまして、ありがとうございます。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク