スポンサードリンク

感謝の気持ちでいっぱいです。

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れ?くらいだったのかな、、。

 雨上がりだったですよね。

 だって・・・

 深夜の熱戦明けでしたから。

 

 日本代表の皆様、本当にお疲れ様でした。

 悔しいですね。

 W杯で勝つという事は難しいですね。

 90分は長くて短く、更に延長戦は辛く激しく、PK戦は極限状態。

 あの舞台でなければ分かり得ないのではないかと想像されます。

 そこに挑戦し、戦い抜いた代表は本当に凄いです!

 願わくば、ブラジルと戦って欲しかった。

 

 課題も色々あるでしょうが、収穫もしっかりあったと思います。

 思い返せば、ドイツ、スペインに逆転勝ちをしたという快挙ですよね。

 初舞台で、優勝経験国を相手にも物怖じせずに躍動する若い選手たちを観て、日本サッカーの確かな成長を感じました。

 そうした力を引き出すチームを作り上げた事も大きな収穫だと思います。

 それをもってしても、決勝トーナメントは別次元の舞台という事なのかなと。

 前大会の経験を踏まえても、勝つ事は難しいのが決勝トーナメントなのかなと。

 この壁は想像以上に厚いのかもしれませんし、

 でも本当にもう少しのところまで来ているのかもしれません。

 少なくともポテンシャルは十分に感じられるところまで来ていると思います。

 今大会でも決勝トーナメントで戦った経験が得られた事も大きな収穫だと思います。

 

 素晴らしい戦いを見せてくれた日本代表に心からありがとうございます!!!

 代表の皆様の勇姿を観た子供達や現役選手達はもう次の大会に向けて走っているでしょうね!

 また、サッカー以外の分野にいる人たちにも良い刺激を与えてくれたと思います!

 これも大きな収穫だと思います!!

 

 本当にお疲れ様でした。

 大きな感動をありがとうございました。

 次の活躍を楽しみにしています!!


スポンサードリンク