スポンサードリンク

サッカーW杯日本代表、観ました!!!!

 こんにちは。

 今日は雨でした。

 

 でも、サッカーは晴れの上は何!!!??

 あのドイツに!

 W杯本戦で!!

 逆転勝利!!!!

 素晴らしい試合と、最高の勝利を、ありがとうございます!!!!

 

 前半は守備がフィットせず、ボールを回され、何度も縦パスを何度も通され、先制点も奪われ、苦しい展開でした。

 やはりドイツは格が違うのか・・・

 それでも、後で振り返ってみれば、1失点で凌げた事が良かったですね。

 

 後半は4バックから3バック?5バック?に変わって、守備がフィットしました。

 前半の嫌なパス回しを塞いでいきましたね!

 相手のペースが崩れ、日本のペースに変わっていき、攻撃的な選手が躍動していきました。

 前半とはガラッと変わりましたね。

 こういう修正ができるって本当に凄い!!!

 

 そして、堂安選手の同点弾!!

 三苫選手、南野選手の的確な崩しの流れに乗って、見事に決めきりましたね。

 W杯初出場の選手達も大舞台で物怖じせずに力を発揮されました。

 

 更に、浅野選手の逆転弾!!!

 ものすごく失礼な感想で申し訳ございませんなのですが、

 浅野選手ってあんなに上手かったっけ!?(嬉)

 動き出し、ファーストトラップ、体の入れ方、シュートコース、完璧でしたね!!!(美)

 まさにワールドクラス!

 本当に失礼な感想で申し訳ございませんですが、

 大きく成長されたと思いました。(嬉)

 

 思い返せば、アジア予選の最初の頃、

 面白いくらいシュートが決まったあの頃、

 今の代表はシュートが上手くなったなぁと思った事を思い出しました。

 周囲からは相手が弱いからでしょ、って言われましたが、、、。

 その後、だんだん点が取れなくなって行き、僕の見方が違っていたのかなぁとも思いました

 が、

 今日の試合を見てあらためて思いました。

 今の代表はシュートが上手くなってます!

 

 でも、それはこれまでの日本代表の積み上げがあっての事ではないでしょうか。

 先輩達が全力で戦い、壁にぶつかって、悔し涙を流し、1つ1つ壁を乗り越えてきた姿が次世代に引き継がれていますよね。

 もちろん、今の選手達の技術力の高さ、育成の上手さもあるでしょう。

 それに加えて、メンタル面の強さというか、自信というか、安定感というか、が感じられるように思います。

 それがシュートの上手さにも繋がっているのではないでしょうか。

 また、チーム一丸となって戦うという環境作りも効いていますよね!

 

 もう1つ、素晴らしい事がありました。

 TVで観ていて、日本代表への大声援がずーっと聞こえていましたよね!

 会場へ行けない僕達の分も応援してくださったと勝手に思っています!(笑)

 会場に行かれたサポーターの皆さまの力がはっきりと伝わってきました。

 素晴らしい応援をありがとうございます!!

 

 代表チームのみなさま、

 次の試合も期待しています!

 コンディションを整えて、力を発揮して下さい。(祈)

 

 今日は素晴らしい感動をありがとうございました!!!

 ではでは。


スポンサードリンク