スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (127)GI.PI キャップトゥダービー (C)ダブルステッチ

 こんにちは。

 今日は曇りから冷たい雨に・・。

 寒っ、、、。

 

 いよいよサッカーW杯始まりますね!

 日本代表にはもちろん頑張って頂きたいですし、

 スーパースター達のプレーも楽しみです。

 選手達が最高のパフォーマンスを発揮できると良いですね!!

 

 『GI.PI』のキャップトゥダービーを取り上げています。 

GI.PI イタリア軍 ミリタリーダービー


 

 『GI.PI』は1960年代に創業したイタリア軍の靴を請け負ったブランドのようです。

 本靴は90年代の警察軍靴のデッドストックとの事。

 

 次はステッチに注目します。

ステッチ

 ヴァンプとクォーターの縫い合わせ箇所のステッチと、

 レースホールの下部に位置する箇所のステッチは、

 ダブルステッチです。

 トゥのダブルステッチとリンクするようにも見えますが、

 トゥ側は接するくらいの近さなのに対して、

 クォーター側の方は僅かに間隔の開いたダブルステッチのようです。

 その為、少し存在感があるように思います。

 おそらく補強のためのダブルだと思われます。

 ミリタリーならではのデザインなでしょうかね。

 

 とはいえ、間隔の開き具合は僅かに抑えられていて、ドレス感が意識されているように思います。

 そこはやはりイタリア靴!!?(伊)

 

BEAMS Online Shop

 

後ろ姿

 踵の縫い合わせの上に市革が当てられています。

 やや幅のある末広がりの棒市で、

 特徴的なデザインだと思います。

 両脇はダブルステッチで、ややカジュアルなデザインですね。

 

 

 ソールのヒールもチェックします。

 コバはほとんど張り出していません。

 ヒールカップの丸みよりも幅が狭いですね。

 少し高さも感じられます。

 ここはドレス感の高いデザインですね!

 

 

レザー

 アッパーは光沢感のあるカーフレザーとの事。

 もちろん高級靴のような肌理の細かさではありませんが、

 ドレスシューズとして十分に通用しそうです。

 やはりイタリア靴!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク