スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (117)Aubercy ① PEARCE (F) レザーソール

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 今朝は結構寒さを感じましたが、日中からは過ごしやすい気候に戻りました。

 

 『Aubercy』のキャップトゥダービー「PEARCE」を取り上げています。

AUBERCY PEAERCE


 

 新品ですが、残りサイズは7のみのようで、、。

 

 因みに、「PEARCE」は本国サイトでも販売されています。

www.aubercy.com

 という事は、現行品ですね!

 

 前回は底付けについて書きました・・・

 が、マッケイ製法であっているのかなぁ??

 

アウトソール

AUBERCY【オーベルシー】MODEL DERBY PEARCE 7644 285E A28/COl INC8230赤茶/伊INCAS社モミ革レザー縁レザーパイピング外羽根赤茶パンチドキャップトゥー

 レザーソールです。

 見るからに上質なレザーですね。(高)

 

 底付けのステッチは見えません。

 高級靴ですのでヒドゥンチャネルなのでしょう。(美)

 ただ・・・底付けの糸の位置が分かれば製法を探るヒントにもなったのですが。(苦笑)

 

 ウエストの辺りには色付けがされていますね。

https://image.rakuten.co.jp/antonioyoufukuten/cabinet/01989422/02058058/imgrc0080388305.jpg

 色付けは黒では無いので半カラスとは言わないのかもしれませんが、手間が掛けられていますね。

 この色付けは別として、ソールの質感や縁の周りの色の感じが、何と無く『エンツォ・ボナフェ』と似ているかな??

 

 ブランドロゴは繊細な筆記体で、ビスポークっぽい雰囲気が感じられますね。

 

 

 また、ヒールブロックの内側前方の角が斜めにカットされています。

 これはパンツの裾が引っかからないためのデザインだそうで、イギリスでは「ジェントルマン(ズ) コーナー」と呼ぶそうです。

英国靴「チーニー」の社長に聞く 最新「靴ビジネス」事情 ウィリアム・チャーチ チーニー 代表取締役|PEOPLE|SENSE|Faust A.G.

 

 さらに、ウエスト辺りのコバは丸みが出るように削れています!

 ウエストのコバの張り出しや厚みが抑えられる事でエレガントな印象ですね。

https://image.rakuten.co.jp/antonioyoufukuten/cabinet/01989422/02058058/imgrc0080388310.jpg

AUBERCY【オーベルシー】MODEL DERBY PEARCE 7644 285E A28/COl INC8230赤茶/伊INCAS社モミ革レザー縁レザーパイピング外羽根赤茶パンチドキャップトゥー

 後方から眺めると、

 爪先からボールジョイント辺りまではコバが少し出ていますが、

 ボールジョイントからウエストにかけて張り出しも厚みも抑えられていますね。

 そして、ヒールはほぼ張り出していません。

 カジュアルシューズでありながら、エレガントな底周りに仕上がっていますね!

 

 

感想

AUBERCY【オーベルシー】MODEL DERBY PEARCE 7644 285E A28/COl INC8230赤茶/伊INCAS社モミ革レザー縁レザーパイピング外羽根赤茶パンチドキャップトゥー

 

 僕は正直あまり馴染みのないブランドですが、こうしてじっくりと観察してみると歴史のある高級靴ブランドならではの上質な素材と作り、そしてフランスらしいデザイン性が感じられますね!

 一見オーソドックスなデザインでありつつ、珍しい革を使ったり、エレガントな要素を巧みに取り入れる事で、nobleなカジュアルシューズに仕上がっていると思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク