スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (95)JOHN LOBB ③ Philip Ⅱ Derby (A) ミュージアムカーフ

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れでした。

 思ったほど気温は上がらず、、

 丁度良いと言えば丁度良い・・

 のですが、何だかすっきりしない感じ・・。

 

 『ジョンロブ』のキャップトゥダービーを取り上げています。

 次は、こちらです。

JOHN LOBB  Philip Ⅱ Derby


 

 状態の良いユーズドです。

 サイズは10Eです。

 

 ソックシートからチェックします。

 「JL」ロゴや「MADE IN ENGLAND」記載がありますね。

 現行の1つ前、2000年頃から2014年末頃のモデルと思われます。

 

 

ラスト7000

 商品説明には記載がありませんが、『フィリップ2』のダービーですので、

 ラスト7000でしょうね。

 

 スッと伸びたノーズやスマートなアーモンドトゥ、

 流れるようなくびれなど、

 その優雅な佇まいからもラスト7000だと思われます。

 

 ダービー(外羽根)ではありますが、やはりラスト7000となるとドレス感がありますね!!?

 

 

ミュージアムカーフ 

 アッパーはミュージアムカーフとの事。

 ミュージアムカーフについては「Loe」の初回で書きましたね。

キャップトゥダービーで! (90)JOHN LOBB ① Loe (A) ミュージアムカーフ - 靴と歩む、僕の...

 イタリアの名門タンナー『イルチア』が『ジョンロブ』のために開発した美しいムラ染めのボックスカーフです。

 この点、

 『ジョンロブ』は極上の革を使用する事でも有名で、

 更に本靴はイエローボックス時代の革であり、

 更にプレステージラインに属するモデルですので、

 その革のクオリティーは・・・溜息。

 画像からも滑らかさやしなやかさが伝わってきますね!

 

 色はグレーです。

 ミュージアムカーフですので、ブラック系のムラ染めでしょうか。

 光が当たると薄いグレー寄りに、そうで無いとブラック寄りに見えるかと。

 

 ドレスシューズには珍しい色ですよね。

 カラークリームでブラックへ寄せれば落ち着いた印象に、

 グレーやニュートラルのクリームならグレーの個性が活きますね。

 

 ダービーシューズはカジュアルにも履けるので、こうした色味も活きてくると思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク