スポンサードリンク

「JBL GO3」を使ってみました。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 暑さ対策を思案中ですが、

 とりあえず冷たいものを摂取して凌いでいます。

 例えば、先日ボヤいた季節もののフラペチーノです。

徒然です。 - 靴と歩む、僕の...

f:id:maeego:20220717231812j:image

 正体は『スターバックス』の「桃MOREフラペチーノ」でした!

 

 本当はこれの前にやっていたメロンが欲しかったのですが、僕が行った時には完売でした、、、。

 もう終わりの頃だったので仕方が無いですよね。

 なので、次のフルーツこそは!!と思っていました。

 因みに、某洋食系ファミレスのパフェはメロンが始まったもようです!

 

 実は僕にとって初フラペチーノです。(照)

 だいたいキャラメルマキアートかコールドブリューなので。

 

 感想は、果肉も有って美味しかったですね。

 フルーツと氷という今僕が欲しているものが味わえて大満足です!

 強いていうなら、ちょっと甘さが気になりました。

 これは調整できるのかなぁ??

 今度行った時は聞いてみようと思います。

 

 キャップトゥダービーを一休みさせて頂いて、

 最近購入したモノについて書いています。

 

 主に『楽天お買い物マラソン』で買ったモノでして、

 ちょうど今日からまた始まっていますね!

 

 今回はこちらです。

JBL GO3

f:id:maeego:20220717231601j:image

 ブルートゥーススピーカーです。

 僕の使用目的はハッキリしていまして、

 風呂用です!

 

 実はこれの前に、小さな先生に勧められた某均一価格ショップの防水スピーカーを使っていました。

 それによって風呂に音楽がある事の良さを知ることは出来ました。

 音楽があると数十分は入っていられます!(笑)

 ただ、動作が不安定で・・・遂に無音。

 今度はある程度のスピーカーにしよう!と。

 

 「GO3」を選んだ理由は、

 価格がそこそこで納得できる点、

 スペックもなかなか、レビューもなかなかで、良さそうな点、

 デザインが好みで、夏っぽいのが良いと思った点、

 信頼のJBLブランド、

 でしょうか。

 

 使ってみた感想は、大満足です!!

 

 コンパクトなサイズで、価格帯も、ですから、部屋でしっかり聴くには少々物足りないかもしれません。

 それでも本体が震えるくらいしっかり鳴るのでサイズ以上の音だと思います!

 アコースティックとかの音数の少ない楽曲であれば十分です。

 また、近くで鳴らして聴くには十分な音だと思います。

 「GO3」が想定しているビーチ等での利用もそうですよね!

 

 そして目的の風呂です。

 音が逃げにくい場所という事が幸いして、十二分な音ですね!!

 低音も鳴り、ヴォーカルもしっかり聴こえ、キレも良く、バランスの良い音だと思います。

 最近聴いているHenri Salvadorや、ボサノヴァやジャズの軽やかなものが心地良いですね。

 

 本体に付いているループも重宝していて、僕は浴室干し竿のフックにぶら下げて使っています!(笑)

 

 あと、iPhoneとの接続も非常にスムーズです。

 本体の操作もシンプルかつスムーズです。

 やはり信頼のJBLですね!

 

 という事で、とても快適で、大満足のお買い物となりました!!(幸)

 

CASETiFY

 

 まとめると、

 近くで聴いたり、狭い空間で聴く(結局は近くなりますね)のには十二分で、音のバランスも迫力も良いと思います。

 ただし、部屋などの少し広い空間でしっかり聴くには物足りなさを感じるかもしれません。

 そういう目的であれば、更に上の、大きなスピーカーですね。

 

  ですので、用途・目的に合えば、お勧めです!

 

CASETiFY

 因みに他の候補として考えたのは、こちら。


 

 「GO3」よりお手頃価格ですね!

 シンプルなデザインも僕好みです。

 ただ、価格差がそれ程は気にならず、スペックの差を考えて、「GO3」にしました。

 本当は聴き比べが出来れば良かったのですが、ネット通販ですので、、、。

 僕は目的に合った1個が有れば十分なので、「GO3」に。

 

 他にも同価格帯の他ブランドもチェックしました。

 1つは新興ブランドのもう少しお手頃なモノ。

 再生時間などのスペックも良さ気でしたが、音等に不安もあったのでパスしました。

 

 もう1つはSONY


 

 SONYはイヤホンでも試聴した事がありますし、

 CDオーディオやウォークマン等も使っていた事がありますので、

 間違いは無いと思いました。

 価格帯もJBLと同じくらいなので、

 あとは好みですね。(笑)

 

 僕は気分的に夏っぽい感じのデザインに惹かれたので、「GO3」となりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JBLGO3ORG JBL 防水対応ポータブルBluetoothスピーカー(オレンジ) JBL GO 3
価格:4203円(税込、送料別) (2022/7/20時点)

楽天で購入

 

 他にもカラーバリエーションありますよ!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク