スポンサードリンク

お気に入りのキャップです! (3)ブランドロゴ

 こんにちは。

 今日は曇りで、ぱらっと降ったかなぁ、という天気でした。

 気温も多少下がり、久しぶり少しだけ体も楽に感じました。

 

 キャップトゥダービーのお話は一休みして、

 キャップの話をしています。

 

 スマートな「9TWENTY」はヘビロテですし、

 最近はフレンチトラッドな「カラー」にも挑戦しています。

お気に入りのキャップです! - 靴と歩む、僕の...

 そして、「LA」ロゴも最近の気分です!

お気に入りのキャップです! (2) - 靴と歩む、僕の...

 今回は、一目惚れした「ブランドロゴ」です。

ブランドイニシャルロゴ

f:id:maeego:20220625082812j:image

 どこのブランドか分かりますか?

 これで分かる方はファッション好きではないでしょうか!

 こちらの記事で紹介されています。(感謝)

あのブルックス ブラザーズにこんなのあったの!? 大人が着るべきロゴって何だ?|雑誌Begin(ビギン)公式サイト

 「B.B.」ロゴは『Brooks Brothers』の頭文字です!

 

 僕のお気に入りにポイントは、

 一見してどこのブランドか分からないけれど、実はアメリカントラッドの雄『ブルックスブラザーズ』という点、

 フレンチ(もちろんアメリカンも)トラッドなコーデにも取り入れやすい点、

 フォントやサイズが新鮮なデザインでそれ自体がカッコ良い点、

 ですね。

 

 残念ながら、現在は販売がされていないようです。

 

 現在購入できる「B.B.」ロゴはバッグですね!

 

 

 

 それでは、

 これから「ブランドロゴ」キャップを選ぶとしたら?

 探してみました。

agnes b.

 

 「B.B.」ロゴと通じるようなデザインですね!

 しかもフレンチカジュアルの代表的ブランド『アニエス・ベー』です!!

 僕も昔から大好きなブランドなので、惹かれています。(笑)

 

 『アニエス・ベー』のロゴとしては、手書き風のこちらの方が「らしい」のは確かです。

 定番デザインなので、こちらもお勧めです。

 

 でも、敢えて「らしく無い」方の「AB.」 も現代的かなと。

 やはり一見してどこのブランドか分からないでしょうね。

 そして、ロゴデザイン自体がカッコ良いです。

 他ブランドとミックスするフレンチトラッドなコーデにも合わせやすそうですね。

 

AIGLE

  フランスブランドからもう1つ見つけました。

A.P.C.

A.P.C. (Men)/アー・ペー・セー Charlieキャスケット 25082109060 オフブラック 帽子【三越伊勢丹/公式】

 「A.P.C.」ロゴは、

 「B.B.」ロゴや「AB.」ロゴよりもずっと前から、

 ブランドスタート当初から一貫していますね!

 

 「B.B.」や「AB.」との違いは、「A.P.C.」ロゴは一見して「アーペーセー」だと分かる点ですね。(笑)

 もともとミニマムなデザインが魅力のブランドだと思いますし、

 それがロゴにも現れているのだと思います。

 他ブランドとのミックスコーデもしやすいデザインですよね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク