スポンサードリンク

お気に入りのキャップです! (2)LA

 こんにちは。

 今日は久しぶりに曇りの日で、

 時折小雨もあって、

 これなら気温も・・(涼)!??

 って期待したのですが、、、下がらず。(暑)

 

 今回は、靴のお話は一休みです。

 先週に続いて、お気に入りのキャップを取り上げます!

お気に入りのキャップです! - 靴と歩む、僕の...

 前の回では「スマートな9TWENTY」と「カラーキャップ」を取り上げました。

 今回は、「ロゴ入り」にします!

 

 まずは、こちらから。

EBBETS FIELD FLANNELS

f:id:maeego:20220625082806j:image

 僕のはコットン素材です。

 お気に入りポイントはもちろんロゴでして、

 「LA」つまりLos Angelesですね!

 

 因みに、

 インスタグラマーさん達のコーデを拝見していると、

 こちらのキャップをよく見かけるように思います。

 

 右上の「LA」ですね!

 

 個人的には今季僕が気になっている色の「青」ですし、

 ロゴも「LA」ですから、

 ドンピシャと言えばそうなのですが・・

 如何せん流行り過ぎていて、、、。

 という訳で、僕は『エベッツフィールド』を被っています。

 

 

 僕は特にドジャースのファンという訳では無くて、

 「LA」というロゴに惹かれています。

 

 というのは、

 モード方面において「LA」の影響が高まってきたような感じがしていて、僕も影響されているのでしょうね。(笑)

 分かりやすいところでは、エディ・スリマンでしょう!

 こちらの記事も読ませて頂きました。(感謝)

ロサンゼルスにはもう飽きた? エディ・スリマンが豪邸を売却 - WWDJAPAN

 1990年代終わり頃から頻繁に訪れるようになり、2008年から10年近く住んでおられたそうです。

 その後、豪邸は売却に出されたそう。

 ともあれ、彼が「LA」にいた事は確かで、「LA」にファッション的な意味が生まれたように思います。

 

 また、スポーツカジュアル方面では昔から「LA」の存在感は大きいように思いますが、

 近年特に上質なカジュアルスタイルが「LA」から発信されているような気がします。

 

 そういったイメージからの「LA」ロゴなのです!!(笑)

 

 

 あらためて『エベッツフィールド』のキャップです。

Ray's Store 別注 LA Angels 1956 Cap / レイズストア別注LAエンジェルスキャップ

 コットン生地なので、今の季節でも被れます!

 

 因みに、こちらのタイプも有ります。

 

 ウール生地で、アメリカ製です!

 

 僕は『エベッツフィールド』のデザインにも魅力を感じていまして、

 クラシカルで、すっきりしていて、ファッション性も良いかなと。

 

 ドレス感のあるモノトーンコーデの抜けとして、

 モノトーンスポーツカジュアルで統一して、

 など、綺麗目にも合わせられるかなと。

 

 また、先のモデル画像のように、ボーダーのフレンチスタイルと合わせてみるのも面白そうですね。

 LAとPARISの組み合わせ!?

 

 

 そういう意味では『NEW ERA』のドジャースキャップも、

 色を変えると印象もまた変わるかなと。

 

 ブラックのボディにホワイトのロゴで、モノトーンですね!

 ドジャースっぽさも弱まったかな。

 というのは、「NY」ロゴはもはやヤンキースを超えてファッション的なデザインになっているように思うのです。

 「LA」ロゴもそういう存在になってきている!?!?

 

 「9TWENTY」は浅めでスマートなフォルムですし、

 綺麗目にも合わせられそうかな。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク