スポンサードリンク

キャメル色のパンツが大好きで! ①

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 そして、空気が冷たかったですね。

 

 シングルモンクは一休みして、

 今季僕が気に入っているアイテムを取り上げたいと思います。

 今回は『キャメル色のパンツ』です!

 

 今でこそブラウンカラーの服や靴も着るようになりましたが、

 昔の僕は、基本的にブラック!

 オールブラックか、白やグレーを加えたモノトーン系!!

 でしたね。(懐)

 モノトーン以外は、デニムとアメカジ系の服くらいだったかな。

 そして、ブラウン系の服は見向きもしなかったですね。(笑)

 

 そんな僕ですが、昔から唯一好きだったブラウンカラーがキャメルです。

 他のブラウンは好きになれないのに、何故かキャメルだけは特別でしたね。

 なんでなんだろう???(笑)

 そして、今でもキャメルは好きです。

 

 昔着ていたキャメルのアイテムは、ニット、コート、ドレスシューズ、でした。

 そして、大人になって遂にパンツも加わりました。

 というのも、昔はチノパンですらほぼ履かなかったので。

 自分には似合わないと思っていましたね・・。

 

 今考えると、素材感の問題なのかなと思います。

 ワーク感の強いチノは綺麗目なアイテムと合わせるのが難しかったのかなと。

 同じようなコットンのツイル生地でも、ブラックのギャバジンの方が綺麗目な印象で僕好みでした。

 そんな当時の僕には他に目ぼしいブラウン系パンツを見つけられなかったですね、、。

 

 それに対し、今僕が気に入っているブラウン系パンツは、ドレスとカジュアルの間くらいの素材感なので、シャツやジャケット、ニットやデニムにも合わせられます。

 昔の僕もこうしたパンツを知っていたら、取り入れていたのかな??

 

 例えばこちらのパンツです!

f:id:maeego:20220125002431j:image

 素材はコットンなのですが、別珍・モールスキン・ピーチスキンの生地感です。

 

 柔らかな微起毛によって温かみのある表情となっています。

 コットンでも秋冬感がありますね!

 

 そして均質な織りと仄かな光沢によって程良いドレス感もあります。

 それにより、スムースレザーのドレスシューズとも相性が良いように思います!

 それにより(2)、テーラードジャケットやドレスシャツとのコーデもできるのです!!

 例えばこんな風に。

f:id:maeego:20220125152540j:image

 ブラックウールのテーラードジャケットに、白シャツ、

 キャメル別珍のパンツとシングルモンク、です。

 

 ブラック、ホワイト、キャメルの組み合わせは昔から好きですね。

 当時はパンツと靴がブラックで、ニットがキャメルだったり、白シャツや白ニットの上にキャメルのジャケットやコート、でした。

 この色合わせは昔から変わらない僕の定番なんだなぁとあらためて思いました。(笑)

 

 あ、キャメルのパンツの話でしたね。

 もちろん別珍素材はスエードとも相性は良いです。(起毛)

 ホワイトバックスと合わせるのもアリだと思います!

 それもインスタに載せていましたね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 それでは、

 これからキャメル色のコットンパンツを選ぶとしたら?

 こんな感じはいかがでしょうか?

マッキントッシュ フィロソフィー 別珍 ストレッチ テーパード スリム パンツ

【SALE】MACKINTOSH PHILOSOPHY (Men)/マッキントッシュ フィロソフィー 別珍ストレッチ TAPERD SLIM PANTS ベージュ【三越伊勢丹/公式】

 まさに別珍です!

 

  楽天にもありました。


 

 こちらの画像(↑)で生地感が伝わるでしょうか?

 柔らかくモコモコとしていて、ほんのり光沢感もありますね。

 しかもストレッチ生地との事なので、動きやすいでしょうね。

 

 オーソドックスなドレスパンツのようなデザインですので、

 テーラードジャケットやドレスシャツにも合わせられますね!

 

 

 もう一つ見つけました。

トゥモローランド モールスキン イージースラックス

TOMORROWLAND (Men)/トゥモローランド コットンポリウレタンモールスキン イージースラックス 43ベージュ【三越伊勢丹/公式】

 モールスキン生地です。

 

 楽天にもありました。


 

 画像(↑)から生地感が伝わるでしょうか?

 産毛のような起毛感で、別珍よりももう少しチノに近い感じですね。

 

 イタリア『TESSUTI DI SONDRIO』社のストレッチチノ素材で、上品な生地感と快適な履き心地でしょうね。

 ウエスト後部はシャーリーングなので、ウエストも楽ですね。

 ベルトループも付いているのでベルトを着用すれば隠せます。

 

 ドレスとカジュアルの間くらいのパンツでオンオフ兼用可能です。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク