スポンサードリンク

ブラックのニットは外せない!!し、外さない!!? ②

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 空気はやはり冷たく、朝晩は指先がピリピリ。(寒)

 

 前回の続きです。

 シングルモンクを一休みして、ブラックのニットを取り上げています。

 僕がどれだけブラックニット好きなのか!??

 偶然にも最近聴いている曲を見て思い知りました・・

BLOUSE Into Black

www.youtube.com

 僕もinto Black (knit)してます。(笑)

 他にも、

Black Coffee Never Saw You Coming

www.youtube.com

 や

Black Coffee Buya(Loco Dice Kliptown Love Remix)

www.youtube.com

 ブラックコーヒーは本当にヤバい!!

 という感じで、僕の気持ちは正にブラックなのです。(・・?)

 

 では、ブラックのニットです。

 Vネックのところまで書きましたね。

 前回はホワイトシャツを合わせてフォーマル感すら感じるドレス寄りコーデでした。

 他には、白Tシャツを合わせるのも気に入っています。

f:id:maeego:20211228205031j:image

 襟ぐりが少し大きめの白Tを合わせてみました。

 首下が開いてVネックのスッキリとしたVゾーンが活きるかなと。

 ゆるっとした感じも今の気分ですね。

 

 年明けからはこちらのボトムスも履きたいと思っています!
f:id:maeego:20211228205028j:image

 ホワイトのコーデュロイパンツです。

 ワイドシルエットが今の気分にもしっくりくるかな。

 

 それでは、

 これからブラックのVネックニットを選ぶなら?

JOUNAL STANDARD JOHN SMEDLEY 24G SADDLE SHOULDER KNIT

 ジョンスメドレーは前回の最後にご紹介しました。

 品質の高いメリノウールでも評価の高いイギリスの老舗名門ニットブランドですね。

 

 こちらのニットは、直営店とジャーナルスタンダードでしか買えないそうですよ!(限)

 生地は24ゲージのメリノウールで、やや肉厚です。

 インラインには無い、サドルショルダーのオーバーサイズシルエットとの事。

 Vネックも深めでモード感がありますね!

 

UNITED ARROWS ウールカシミヤ セーブルVネックニット

 まずは素材が気になりますね。

 ウール80%、カシミヤ10%、そしてセーブル 10%です!

 生地をよく見ると、ベースとなるウールの表面に非常に細い毛がふわふわとしていますね。

 

 やや浅めのVネックで、ネックのリブが太めにデザインされているところがポイントです!

 

BEAMS Online Shop

 

 最後のブラックニットはこちらです。

f:id:maeego:20211227214948j:image

 一見普通のクルーネックニットで、

 実際普通のクルーネックニットなのですが、(笑)

 生地がカシミヤです。

 

 カシミヤのニットは、肌触りが良い、発色が良い、質感が良い、保温性が良い、と良い事尽くめです。

 ただ、価格がお高い事と食われないか心配な事が難点でしょうか・・・。(苦笑)

 それでもやはり最良のニットと言えば、カシミヤかなと。

 見た目が良くて着心地も良いのが最高です!(幸)

 そして、ブラックのクルーネックは何にでも合わせやすく、まさにクラシックだと思います!

 

 今季は少しゆるっとしたサイズが気分ですね。

 中に落ち着いた色味のネルシャツを合わせてみました。

f:id:maeego:20211227214938j:image

 パンツはキャメルカラーのウール、ダークブラウンのスエードシューズです。

 ブラウン系コーデにブラックを入れると引き締まるかな。

 

 こちらは少しドレス寄りな感じ!!?

 f:id:maeego:20211227214950j:image

 薄いブルー系のドレスシャツに、グレーのフラノパンツとブラックのシングルモンクです。

 明るいトーンやワイドなシルエットを合わせるのが気分ですね。

 Vネックに比べてスポーティーな感じかな。

 

 それでは、これからブラックのカシミヤニットを選ぶとしたら?

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS KOUKIN カシミヤニット

 KOUKINというのは、抗菌の事でしょうね。

 カシミヤに抗菌・防臭機能が搭載されているとの事。

 食われる心配が減るかな!??

 そして、セレクトショップオリジナルなので価格も少し抑えられているでしょうか。

 それでいて、カシミヤ100%は嬉しいですね!

 

 程よいゆとりがあるリラックスシルエットは今の気分を捉えていますね!

 特徴的なのはネック部分です。

 少し短めのダブルリブになっていて、さり気なく目を惹きます。

 クルーネックなので少し可愛らしくもありますね!

 ベーシックを崩し過ぎない上手なデザインだと思います。

 

International Gallery BEAMS SLOANE 別注 12ゲージ カシミヤ クルーネック ニット

icon

International Gallery BEAMS SLOANE / 別注 12ゲージ カシミヤ クルーネックニット icon

 こちらは何とベビーカシミヤ100%のニットです!!

 内モンゴル東部の生後12ヶ月未満の子山羊からはじめて刈り取られる産毛だけを整毛した希少な素材です。

 西欧ブランドのベビーカシミヤニットとなると非常に高価となりますが、日本製で価格も何とか・・。

 

 デザインもクセのないベーシックなデザインです。

 ベーシックとはいっても、肩や胴回りやリブの辺りを見ても立体的な作りが窺われますね。

 そして丁寧です。(美)

 

JAMES PERSE ベビーカシミヤ クルーネック プルオーバー

JAMES PERSE(Men)/ジェームスパース ベビーカシミヤ クルーネックプルオーバー MBCM3328 18ブラックケイ【三越伊勢丹/公式】

 こちらもベビーカシミヤ100%です!

 

 ジェームス パースはLA出身のデザイナーで、1994年にスタートしたハイクオリティなカジュアルウェアを展開するブランドです。

 LA、カリフォルニア、のスタイルは現在のファッションに大きな影響を与えていますよね!

 

 首・胸・肩・腕まわりが引き締まってスポーティーなシルエットですが、極上カシミヤの柔らかな質感がストレスを感じさせません。

 LAの緩やかで洗練されたカジュアル・スポーツスタイルですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。 

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク