スポンサードリンク

スウェットパンツで外出しても・・大丈夫ですか!? ②

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 もう流石に暖かな日中・・という訳にも行かなくなってきましたね。

 冬です。

 

 シングルモンクは一休みして、

 今季の僕が気に入っている靴以外のアイテムの1つ『スウェットパンツ』について書いています。

 ただし、一歩間違うと「部活っぽい」や「部屋着っぽい」感じになってしまうのが怖い所でして、、、。

 本当に外出して大丈夫だのだろうか!??

 なので、近場の外出から試し試し着ています。(笑)

 

 前回はワラビーとのコーデ画像を載せました。

 その前にスニーカーの話をしていたので、今回はスニーカーとのコーデ画像を。

f:id:maeego:20211219221857j:image

 季節感もあるので、ブラックスエードのローテクタイプのスニーカーを合わせました。

 スエットパンツもスポーツスタイルなので、相性は間違いないですね。

 大事なポイントは、靴を綺麗にしておく事!でしょうか。

 靴がくたびれていると「部活感」や「部屋着感」が・・・。(危)

 

 それでは、これから選ぶとしたら!?

 という視点で見つけたモノを取り上げます!

 

 前回のおさらいですが、僕が選ぶ際のポイントは、

 色はグレー系かホワイト系、

 生地はできるだけコットン100%に近いもの、

 デザインは裾がゴムやリブで絞られていて、シンプルで、ゆったりしたもの、

 です。

 つまりは、クラシカルなスタイルのスウェットパンツですね!

 

CAMBER

icon icon

CAMBER/キャンバー/CROSSKNIT SWEAT PANTS/クロスニット スウェット パンツ/メンズ【全国250円+税(※中継料発生地域を除きます)】

 きっちり編み込まれた厚地の生地は特殊製法クロスニット製法で作られていて、洗う事で目がつまり、風合いの変化も楽しめるとの事。

 そしてMADE IN USAです。

 

 ファッションとしてのスウェットパンツをイメージする時、やはりアメリカントラッド・プレッピーがそもそもなのかなと思います。

 そういう意味でもこちらの米国製のスウェットパンツは1つのお手本ですね!

 モデル着用画像を見ても良い感じのゆったり感で綺麗です。

 

LOOPWHEELER × BEAMS PLUS 別注 スリム スウェットパンツ

 旧式の吊り編み機によってゆっくりと編み立てられた上質な生地です。

 そして日本製です!

 ややスッキリとした現代的シルエットにアップデートしたBEAMSの別注です。

 

 直営オンラインでも扱われていますね!

icon icon

 

California General Store

 厚みのあるコットン100%のスウェットパンツで裏はふんわりと起毛したあたたかな素材感との事。

 信頼の日本製です!

 

 フロントに「CGS」のワンポイントロゴ、バックポケットは2つ、というデザインも良いですね!

 

BEAMS PLUS スウェットパンツ

 度詰めに編み立てたオリジナル生地はふっくらとした質感と度詰めの重厚感が特徴との事。

 トレンドに左右されないベーシックなデザインです。

 

 直営オンラインにもありますね!

icon icon

 スタッフさん達のコーデも見られますよ!

 結構スッキリとしたシルエットですね。

 

BEAMS Online Shop

 

COOHEM

 コットンとカシミヤの混紡糸を使用し、目を詰めてしっかりと編み上げたスウェット風の生地です。

 山形県産です!

 

 至極シンプルなデザインで、

 とても上質で、

 贅沢なスウェットパンツですね!!

三越伊勢丹オンラインストア

 ではでは。

 


スポンサードリンク