スポンサードリンク

白いドレスシューズの可能性は!? (20) Tricker's M3616

 こんにちは。

 今朝は夕立(?)がありました。

 日中は晴れましたが。

 何だか不安定な夏です。

 

 白いドレスシューズについて書いています。

 前回からトリッカーズに入っています。

  次はこちらです。

Tricker's M3616 SHIPS別注 

 サイズは61/2です。

 殆ど使用感の無い状態ですね!

 

 トリッカーズらしい上質なホワイトスエードです。

 

正面

 

 中庸なノーズ長で自然な丸みのラウンドトゥのプレーントゥダービーです。

 

 ナチュラルカラーのウェルトに、出し縫のステッチは白です。

 白いアッパーと馴染む配色ですね。

 

 コバも張り出していてカントリーシューズらしいですね。

 

ダービー 

 

 クォーターの革の切り返しが無いタイプのダービーです。

 トリッカーズでは定番の「ROBERT」と同じデザインです。

 というか、M3616ですので「ROBERT」ですよね!??

 

 アメリカ靴によく見られるホールカットタイプで、つまり一枚の革を大きく使う贅沢な作りです。

 見た目もスッキリですね。

 

 5ホールの外鳩目です。

 外鳩目ですが鳩目自体のサイズが若干小さめでしょうか。

 控え目な印象です。

 

 ラスト

 

 「ロバート」は以前『プレーントゥダービー』を特集した時にも取り上げていました。

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑪ トリッカーズ M3616 / M8035 - 靴と歩む、僕の...

 「ロバート」であればラストはW2298でしょうね。

 全体的に低く抑えられた印象のフォルムで、ドレス感があります。

 

底付け 

 踵までぐるりと一周出し抜いが掛けられています。

 オールアラウンドグッドイヤーウェルト製法ですね。

  

 アッパーの縁にウェルトが被さっています。

 ストームウェルトでしょうね。

 

アウトソール

 アウトソールは、アンツーカーでは無く、ダブルレザーソールです。

 カントリーシューズの仕様ですね!

 

感想

 前回取り上げたモデルと比べて、スッキリとした印象ですね。

 カジュアルはもちろん、セットアップのようなドレススタイルにも合わせられそうです!

 

 それでいて、ストームウェルトのオールアラウンドグッドイヤーウェルト製法でダブルレザーソールというカントリーシューズ仕様のソールですから、タフに履けますよね。

 

 ドレスとカジュアルの中間的なデザインで、長く履ける高品質な作りという点でも、現代的なホワイトバックスだと思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク