スポンサードリンク

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(13)SUPERGA 2750 ③

 こんにちは。

 今日は晴れて、気温も温暖でした。

 

 SUPERGAの定番2750を取り上げています。

 クラシックで上品なテニスシューズの中に、さり気なく個性的なデザインが効いていますね。

 そんな2750に、もう少し個性的なデザインが入ったモデルを見つけました!

 SUPERGA 2750 COTU TRICOLOR 

   一見すると、やはりシンプルで上品なテニスシューズです。

 でもよーく見ると・・・

  レースステイ横のピスネームがイタリアの三色旗カラーになっています!

 

 更に、よーく見・・・てもあまり分からないのですが、

 実は靴の裏を見ると!?? 

  何と、靴底のラバーもイタリアの三色旗カラーになっているのです!!(驚)

 

 靴底を見ればかなり大胆とも言えます。

 でも、

 履いていれば殆ど見えないので、派手という印象はしないでしょう。

 歩いているときに後ろにいる人と、足を組んだ時に前にいる人くらいにしか見られないでしょうね!?(笑)

 しかも、ヒールのブランドロゴはソールと同色に変更されているので、むしろミニマムなデザインに見えるという。

 これはニクイ演出ですね!!(好)

 

 他に、フランス(ないしアメリカ)の三色旗カラーのモデルもありますね。

 スペルガはイタリアのブランドなのでイタリアンカラーが良いという声もあるでしょう!

 全仏オープン全米オープン、フレンチトラッドやアメリカントラッドが好きだからトリコロールが良いという声もあるでしょう!!

 どちらも間違いでは無いところがスペルガの凄いところですね。

 

 

 

 更に、嬉しいことに、

 レザーモデルもありますね!!

SUPERGA 2750 NAPPALEAU

  2750のデザインをそのままに、アッパーを牛革のナッパレザーに変更したモデルですね。

 キャンバスに比べれば汚れも染み込みにくいのではないでしょうかね??

  

 そして、こちらは別注モデルです。

SUPERGA 2750 MONO UAgrl別注

  一見して非常にスマートな印象がしませんか!!?

 というのも、

 2750の特徴的なアレが無い??

 

 そう、レースステイ脇のピスネームが無いですよね!(驚)

 実はアウトサイド側のトップライン(外踝の辺り)へ移動しています。

 しかも、アッパーと同色なので目立ちません。

 

 更に、

 鳩目の金属も、

 もちろんシューレースも

 アッパーと同色です!

 

 そして、

 アウトソールのヒールのブランドロゴも、

 底面も、

 アッパーと同色ですね。

 

 つまり、

 オールホワイト、オールブラックでまとまっているのです!!

 しかもレザー仕様なので、とてもシックな印象です!!(美)

 

感想

 どのデザインもスペルガを代表する2750のクラシックな魅力を損なわないカスタマイズに仕上がっていると思います。

 定番も含めて微妙なニュアンスの違いを見つけて自分好みの一足を探すのも楽しいですよね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク