スポンサードリンク

階段を語る美人さん。

 こんにちは。

 今日は何とか天気が持ち堪えたような、

 不安定感を心配しながらの良い天気でした。

 この時期ってこんなに変わりやすい天候でしたっけ??

 

 今朝、といっても遅い朝ですが、

 ラジオをつけていたら面白い話が耳に入ってきました!?

J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL SHIROKANE THE SKY TOWER RESIDENCE presents TOKYO WONDER LIFE | J-WAVE 81.3 FM RADIO 

 話主は市川紗椰さん。

 はい、美人さんです!

 

 僕が初めて彼女の事を知ったのもラジオでした。

 ラジオなのでお姿は分からなかったのですが、ネットって素晴らしいですね!!!

 検索したら直ぐに。(感謝!)

 鉄道の事を、漫画の事を、自分の言葉で語る紗椰さんの自然なオタクっぷりが楽しくて。(笑)

 小田急電鉄のZoom背景画像があるという事も彼女から教わりました。

www.odakyu.jp

 それでいて美人だなんて!

 魅力的過ぎるでしょ〜!(溶)

 

 あ、今朝の話ですね。

 たぶん10分ちょいくらいの1コーナーだったと思うのですが、

 話のテーマが「階段」・・・・

 ん?・・・階段??

 僕なら何も語れないと思います!(静)

 でも、

 紗椰さんは語っちゃうんですよねぇ。(才)

 厳選した都内3カ所(!?)を紹介してくれました。

 って、他にもあるんかいっ!(笑)

 後でググったら、記事がありました。

wpb.shueisha.co.jp

 閻魔坂エリアにある歓楽街と墓地の間の「生と死のはざま階段」かぁ、上手い!(座布団3枚)

 コラムを連載されておられたとは、才能って凄いですね!(尊)

 

 僕も都内をぶらぶらしていた時に階段を上り下りした事もあったと思うのですが・・・

 記憶にあるのは、「ゆうやけだんだん」くらいかなぁ。

 そして、特に語る事は・・・無いかなぁ。(沈)

 コロナが収束したら、もう少し階段とか、、、とか、、、

 紗椰さんのガイド付きなら楽しいんだろうけど。(妄)

 

 ふと思い出した話があります。

 江戸時代の風俗に関する本だったか専門家の話だったか落語だったか、なのですが、

 昔の遊びの達人というのは、景色を見ながら妄想を膨らませて語る、みたいな。

 枯れすすきを眺めて「良いねぇ〜、〜〜〜〜〜」って。(笑)

 こうなると、断然大人の方が、年配者の方が、妄想力も言語化力も上手だそうで、

 若造なんて足元にも及ばない!(カッコ良〜)

 ググったところ、「枯野見」というそうで、記事がありました。(感謝)

news.livedoor.com

 沙揶さん、このレベルに行ってますよね。(凄)

 

 番組内で聴いたこちらの曲も良かったです!!

www.youtube.com

 クラシック要素があって、曲の展開も独特で、音が良いなぁと思いました。

 

 ではでは。


スポンサードリンク