スポンサードリンク

僕のChurch'sの白スニーカー。③ ラスト

 こんにちは。

 今日は晴れて、日中は暖かかったです。

 天気の良い日曜日は久しぶりでしたね。

 

 前回の続きです。

 今季、白いスニーカーが気になっています。

 まずは僕のチャーチMIRFIELDを紹介しています。

ラスト

f:id:maeego:20210413133708j:image

 ショップ等でもラストの表記が無いようで、、、

 正確かどうか確信が持てないのですが、

 ライニングの手書き文字を見ると、ラストは47なのかな??

 ウィズ表記も無く、スニーカー用のラストではないかと思います。

 

f:id:maeego:20210413133745j:image

 ノーズは長くも短くも無く、中庸な長さだと思います。

 適度な捨て寸なので歩行時に爪先が引っかかる感じがありません。(快)

 

f:id:maeego:20210413133742j:image

 ゆったりとしたラウンドトゥですね。

 ウィズも十分にあります。

 トゥ周りにしっかりスペースがあるので、足指は快適です!(楽)

 

 個人的にはSHANNON等で採用されているラスト103に近いような感覚だと思います。

 僕はスポーツソックスを履く事も想定して103ラストよりハーフサイズ上を選びました。

 スニーカーなので靴の中で足がブレるような緩さはありませんが、インソールを追加しても履ける感じのフィット感です。

 ドレスシューズのようにフィットしたサイズを選ばれるのであれば、103ラストと同じで良いように思います。

 

甲高

f:id:maeego:20210413133638j:image

 甲高は適度なフィット感があり、高いようには感じません。

 かといって、押さえつけられるような圧迫感も無いので、低い訳でも無いと思います。

 つまり、ちょうど良いかと!(笑)

 

 ドレスシューズと比べて、革がソフトで、羽もタンも長く、

 しかもタンにはしっかりとクッション材も入っています。

 その為、

 足当たりは柔らかくて快適ですね。

f:id:maeego:20210413133736j:image

 レースホールを数えると8対ですね。

 シューレースが密に重なってタンが隠れますね。

 個人的にはクラシカルな雰囲気がして好きです!

 

 ステッチにも着目です!

f:id:maeego:20210413133739j:image

 よく見ると、実はダブルステッチなんです!!

 とても細やかなので目立たないですよね。

 ゆえにドレス感を保っているのだと思います。

 それでいて丈夫な縫い付けになっているところが、老舗靴ブランドらしい作りだと思いますね。

 
 また、鳩目は表に出ない内鳩目ですね。

 大人しくて綺麗目な印象ですね!!(好)

 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク