スポンサードリンク

やっと音楽を聴ける気分に戻ってきました。②

 こんにちは。

 今日は曇り空で、雨が降ったり止んだり。

 肌寒さもありました。

 

 前回の続きです。

 僕の大事も山場は何とか超えられたようで、

 最近、やっと音楽を聴ける心境に戻ってきました。

 できればハードな日に聴ける曲も準備しておきたいところですね・・・。(探)

 

 前回はファッションを感じる曲のところまで来ていましたね。

 その続きです。

 

 ファッションと言えばPrince!!?

 『ファッション通信』でこの曲を知りました。

Chatounette Controle

www.youtube.com

 1995年夏にパリのファッション・ウィークで開催されたVERSACEのショーで、来場者に配布されたカセット『The Versace Experience』の中の1曲のようです。

 スーパーモデルの名前が次々と出てきて、まさにファッション!!

 

 そんなプリンスの曲で最近聴いているのがこちらです。

Prince Little Red Corvette

www.youtube.com

 曲の展開やリズムが、刹那的な、衝動的な、気持ちが刺激されます。

 ドラマっぽさを感じますが、ファッションも感じます。

 開襟シャツ、スキニーパンツ、ショートブーツの不良っぽい感じ!??

 

 続いてはこちら。

Meija Kid

www.youtube.com

 タイトルの後半に「Kitsuné Musique」とありますよね。

 これ、パリのファッションブランドとして有名な『Maison Kitsuné』のインディペンデントレコードレーベルなのだそうです!!?

 っていうか、そもそもは音楽レーベルの方のようです。(へー)

Kitsune - Wikipedia

  この曲も、ドラマっぽさとファッションを感じます。

 Tシャツにドリズラージャケット、ローテクのスニーカーかな。

 

 パリのファッションをイメージ繋がりで、こちらも。

PARIS COMBO Tako Tsubo

www.youtube.com

  たこつぼ??

 本当にコーラスパートで「たこつぼ」って歌ってます!!(驚)

 フランス語の歌声に「たこつぼ」が重なって・・・何だかおしゃれ!?(笑)

 この曲は素直にファッション性を感じます。

 パリの綺麗目なカジュアルファッションに革靴です。

 

 たこつぼと言えば、こちらも!??

L'Impératrice  Tako Tsubo

www.youtube.com

 リンペラトリーチェのセカンドアルバムは『Tako Tsubo』! 

Tako Tsubo

Tako Tsubo

  • アーティスト:L'imperatrice
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: CD
 

  え、何、何・・・

 フランスで「たこつぼ」ブームが来てるの??(笑)

 ちょっとレトロな音色と、気持ちの良いディスコサウンドがまさに現代の気分にハマっているように思います。

 フローラさんの歌声が大好き!

 

 先日ライブ映像も出されていましたね!!(嬉)

www.youtube.com

 白を基調とし、ペールトーンの優しい色のブロックパターンがとってもクリーンで洒落ています!

 白い靴が良い感じですね!!

 

 ではでは。


スポンサードリンク