スポンサードリンク

今年の桜に間に合った。

 こんにちは。

 今日は曇り時々小雨で、肌寒い一日でした。

 油断できないですね。(締) 

 

 この前の休日、近所を散歩して桜を見て来ました。

 今はかなり散ってしまっているので、

 また今度なんて言っていたら見逃していたでしょうね。

 ギリギリ間に合いました!

 

 昨年はコロナ禍に入っていたので、自転車で井の頭公園に行って見て来ましたね。

 今年もコロナ禍に変わりは無く、自粛気分のままです。

 加えて、大事な交渉が尾を引いていて、なかなか桜を愛でる余裕が無かったですね・・・。

 ただ、だいぶ話もまとまって来ているので、今年の桜を見ておこうかなという気持ちになりました。

 桜を見る事で季節を意識するような、

 1つの区切りをつけるような、

 リセットをし、新しくスタートを切るような、

 そんな気がするのです。

 

 頭上を覆う桜の下を歩くのが好きです!

f:id:maeego:20210403212843j:image

 長く伸びた枝が頭のすぐ上を通り、

 可憐な花が目の前に咲き乱れています。

 

 この日は天気も良くて、

 気温もちょうど良い感じで、

 気持ち良かったなぁ。

 

 足元には散った花びらが広がっていて、

 それもまた美しい!

f:id:maeego:20210403212835j:image

  この日はNIKEのBLAZERを履いていました。

 

 土の茶色と、桜のピンクと、芝生の黄緑と、

 スニーカーの青と白、チノパンのベージュ、

 カラフルで今の僕の気分にぴったりでした!
f:id:maeego:20210403212849j:image

 

 寄りでもう一枚!
f:id:maeego:20210403212907j:image

 ナイロン製のBLAZERなのですが、

 青の発色が鮮やかでとても気に入っています!

 

 今年は、

 コロナ禍の閉塞感と難儀な交渉によるストレスとが重なるという、

 最悪なタイミングでの桜見物でした。

 それもまた思い出となるのかな??

 それでも桜は美しく、

 僕の荒んだ心を浄化してくれました。

 

 気持ちを入れ替えて、前進するぞ!

 ではでは。


スポンサードリンク