スポンサードリンク

僕のスタバチャレンジ!

 こんにちは。

 今日は雨でした。

 そして、時折吹く風が結構強かったですね。

 

 近所を散歩していて、桜が咲き始めていることに気がつきました。

 目の前のことしか見えていない日が続いていたので、気がつかなかったんだろうな。

 

 ここ数日、しなければならない準備に追われ、睡眠もしっかり取れない、、、。

 気が張っているからか、体は着いて来てはいますが、

 ストレスは溜まっているなぁ、、、。

 

 以前のように「ちょっとおでかけ」も出来ないし、

 移動中にイヤホンで音楽を聴く時間もグンと減ってしまったし、

 美人さん方のお顔の三分の一はマスクで隠されているし、

 ストレスが・・・!(苦笑)

 

 気分転換をしなければと思い、郊外のスタバへ行きました。

 今回はいよいよアレにチャレンジしようかと思いまして。

 スタバといえばアレができるカフェの筆頭だと思います。

 アレができるようになれば上級者ではないでしょうかね!?

 僕にとっては非常にハードルが高く、僕にできるとは到底思えないアレ・・・。

 

 運転中の選曲はEDMが気分でした!

 やはりストレスですね、、、。(苦笑)

 

 オーダーは、

「抹茶ティーラテ パウダー多め オールミルク」

 出来たぁー!!(祝)

 そう、アレというのは呪文(カスタム)の事です!

 

 キャラメルマキアートしか注文できなかった僕が、

 ソイラテオーダーに成功し、(嬉)

 遂に呪文ですよっ!?(驚)

 

 実は以前、可愛い後輩に教えてもらった呪文で、スマホにメモしてました。

 濃厚な味わいで、確かに美味しい!!

 カスタムってこういう事なんですね。(発見)

 

 でも、、、だんだんHeavyさとの勝負に変わり、、、

 グランデはちょっと多すぎたかも・・・(苦笑)

 若い子向き・・・なのかな。(壁)

 シュガードナツが売り切れていて良かったぁ。(笑)

 

 

 あとは、、、

 最近の豆乳チャレンジについても報告しますね。

www.k-tounyu.jp

 

 「紅茶」は、ミルクティーのミルクを豆乳にしたSOYティーという事なのかな?

 美味しいという話を聞いた事がきっかけなのですが、正直あまり期待はしていませんでした。

 ところが、とても美味しくて、驚きました!

 ペットボトルや紙パックのミルクティーより好きかも!!?

 

 「はちみつ」は、ちゃんとはちみつですね!(笑)

  僕ははちみつも好きなので、美味しいと思いました。

  リピートできるくらい。

 

 「麦芽コーヒー」は、少々粉感があったように思います。

 でも、全然飲めますね。

 コーヒーでは無く麦芽コーヒーという通りの味で、

 後味もしつこく無くて、

 完成度が高いと思いました。

 

 「黒ごま」は凍らせて食べてみて!!って勧められたので、

 今、冷凍庫で凍っています。

 カッチカチやで。(笑)

 暖かいと感じた時に食べてみたいと思います。

 

 ではでは。


スポンサードリンク