スポンサードリンク

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (10) アウトサイドカウンター

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 コットンニットが着られて、過ごしやすい気候ですね。

 

 では、前回の続きです。

 現在エシュンの公式サイトで掲載されているブラックカーフのスムースレザーをチェックしました。

www.heschung.com

 流石フランスの靴ブランドで、ブラックカーフでも数種類展開しています!(拘)

 そして、同じアルザス地方には品質の高い革を作るタンナーもあるのですね!!(知)

 

 ところで、

 HELIXのカーフはどうなったの?

 そうでした!

 それを知りたかったのでしたね。

 うーん・・・・

 ?

 HELIXが現行のラインナップには無いので、正確な事は分かりません!

 その上で、

 ここからは僕の予測です。

f:id:maeego:20210225233758j:image

Box leather?

 可能性は・・・無い事は無いのかな??

 あくまで僕の個人的な感覚ですが、

 ボックスカーフは、表面にやや硬質感があり、肌理が同じ方向へ流れるように見え、艶に少し重みがあると言いますか、濡れたような、オイリーな輝き方、いう印象があります。

 この感覚に対して、HELIXはもう少しソフトな感触で、肌理の方向に統一感は見られず、艶に透明感と言いますか、照りのような輝きという印象がします。

 ただ、「コロニル1909シュプリーム クリームデラックス 」だけで十分に光り、オイリーな輝きも感じられるので・・・、判断に迷います。

 

Softycalf?

 可能性については・・・違うかなと思います。(たぶん)

 Softycalfの現物が分からないのですが、画像を見る限りではベビーカーフのような感じかなと。

 とろけるような質感、肌理は凝視しないと見えないくらいで、面全体で均等に光るような艶、というように見えます。

 この感じに対して、HELIXはもう少ししなやか感や重量感があり、肌理が見えるように思います。

 

Suportlo leather?

 僕がどうしても気になって、前回の最後に紹介した革です。

 防水性があるという事で、パラブーツのリスレザーを思い出しました。

 

 で、その可能性ですが・・・

 ブラックが見つからなかったので、やはり違うのかなと。

 

 因みに、Trading Postさんのブログでエシュンが紹介されいた記事を見つけたので、そちらもチェックさせて頂きました。

フレンチトラッド・HESCHUNG – Trading Post

 チロリアンシューズのTHUYAの素材の中に「Suportlo」の名前がありますが、

 色を照らし見ると「Naturel」と「Expresso」のブラウン系2色のみですね。

 

 同じくTrading Postさんのブログ記事で、ブラックカーフのCATALPが紹介されていました。

だからエシュン(HESCHUNG) – Trading Post

  そして、こちらの画像の革とHELIXの革がよく似ているように思います。

https://tradingpost.jp/admin/wp-content/uploads/2019/11/IMG_3811.jpg

 素材を見ると「Natur Calf」とありますね・・・

 ?

 前回チェックした中には・・・無い!

 

 ただ、CATALPは公式サイトにもありましたね!

Derby Catalpa en cuir lisse noir sur semelle gomme pour Homme

  そちらをチェックすると、「Noir(ブラック)」は「Anilcalf」となっています。

 という事は・・・!?

 

 その前に、

Oslo leather?

 アニリン仕上げのフルグレインレザーという点でAnilcalfと共通しています。

 なので、画像を見た限りでは、とても似ているように思います。

 違いは原皮の産地と、おそらくタンナーも、ですね。

 

 それぞれ靴を見比べてみると、

 Anilcalfの方がハリやコシが有りそうというか、しなやかな印象です。

 Osloの方がベビーカーフに近い感じで、ソフトな印象でしょうか。

 

 HELIXについて考えると、

 どちらかといえばハリやコシがある方なのかな、と思います。

 

 という事で、

 Anilcalf leather?

 この可能性が一番高いように思います。

 上でご紹介したTrading Postさんの写真とも近いので。

 最後に並べて見てみますね。

 

HELIX

f:id:maeego:20210225233949j:plain

 

CATALP 

https://tradingpost.jp/admin/wp-content/uploads/2019/11/IMG_3811.jpg

 

 どうでしょう!!?

 

 結局、ハッキリとした事は分からないままですが、(苦笑)

 僕は十分に満足できるカーフなので、それで良いかな!!(惚)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


 


スポンサードリンク